ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中型 検定前

曇りです。
まだ雨は降っていません。
ロビーは人で溢れています。
おじいちゃんがいっぱい・・・あー注意しなきゃいけないことが増えた。。
ヘルメットを持った人も多いです。
今日もBコース・・・昨日、坂道で転倒したコースです。

「二輪の検定を受ける人は受付まで来てください」
放送が入り、受付に行くと
「あ、限定解除だから視力検査はなしですねー」
そのまま待合室へ行きます。

大型4名、中型7名、総勢11名です。
検定員はいつもより人数が多いためやってくるのが遅いみたい。。
きっと私は限定解除・・・バイク経験者って判断で大型の次なんだろうな。。。
私を含め5名の女性で、昨日の彼女もいました。
失礼なコトに私より若かったみたいです。
落ち着いた女性なんでしょうねー。

静かな空間が苦手な私、ひとりでしゃべり出しました。
「先週の検定はねー」とか「チビで小型からなんだよー」とか。
若そうな女の子が
「先週うちの主人が合格したんですよー」
「え? あ、若い人?」
「そうですそうです」
「もうバイク乗ってる?」
「まだ、友達から買うみたいなんだけど・・・」
「いいなぁ~一緒に乗れるね!」
「たぶん貸してくれないと思う」
「そんなぁ~せっかく免許取るのに」
「ですよね」

先週と違い、気が紛れました。


やっと試験官の登場です。
焦ってるみたいでとっても早口。
免許証を確認し、ひと通り説明して
「はい、3分後に開始です」

私は中型の1番目・・・5番ゼッケンです。
[PR]
by kan_ten | 2004-11-18 15:30 | 夢 (免許取得まで)