ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無理しちゃダメ

今日も暑いです。



手術から10日で出血は無くなりました。
気持ちがスッと楽になり動きたくなりました。
快晴の日曜日で大物の洗濯や掃除、5月の連休の引越したままになってた荷物の荷解きを午前中に済ませました。午後には子連れで知人が遊びに来てくれました。その後には自動車のワイパーゴムを取り替えたり、あれやこれや妊娠中に気になってたことの多くができました。これでいつでもひとりで外出できる!
流産が疑われてから、愛知に帰りたい気持ちでいっぱいだったのも薄れてました。こっちでもバイク乗れるし。
何か全部が終わった感じ。やっと前に進めるとワクワクしてたのか、疲れてたのになかなか眠れませんでした。

月曜日ほとんど眠れずに朝、腹痛と腰痛になりました。トイレに行くと出血も。気分も悪く横になって休みました。もしかして生理? 早過ぎると思うけどこの感じはいつもと似てる。
ちょっとウトウトしてたら、ウチのネコが亡くなる時を想像してしまいました。今は元気にしてるけどいつか・・・ 声を出して泣いちゃいました。落ち着こうとテレビをつけたら臓器移植法改正案成立とのこと。実父の死の時のことが思い出され苦しくなりました。もう十数年も経ってるのに、つい数日前のことのように・・・

まだ心も体もボロボロなんだな・・・私。
イライラしたり、ボーっとしたり、ごめんなさい。



まだ小学生だった頃、母の弟が透析を始めることになりました。
近所に住んでいて、少年野球の世話が生きがいなほどスポーツしてる叔父でした。私は母に「私の腎臓をあげるよ」と言うと、母は泣いてました。ありがとうと言いながら強く抱きしめられました。「でも誰にも言っちゃダメだよ」と約束させられました。
あの時の母の涙のホントの意味がなんとなくわかった気がします。
[PR]
by kan_ten | 2009-07-14 13:35 | 日記