ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車がすねちゃった

今日は自動車のタイヤ交換をしてもらいました。
同級生のガソリンスタンドへ11時に行くと、マークⅡが代車になりました。
ボディも磨いてくれるって言うし、ついでにオイル交換も依頼して出発!

なんか自分の車より走るー! アクセルが軽い!
嬉しくってそのままドライブでもしちゃおっか♪な気分でした。
まずは喫茶店で予定を立てます。
そうだ! バイク屋さんに行こう。

教習前にヘルメットを購入した店に行きました。
バイクを整備してるおじさんがいます。
「バイク見せてください!」
「え? 見るだけ? ちょっと待ってね」
と言って事務所に入っていきました。
出てきたのは若い女の子。すっごくカワイイです!
「いらっしゃいませ。どんなのが見たいですか?」

彼女も背が小さく、すぐに私の身長を聞かれました。
「145です」
「教習大変でしたよね?」
「バイク倒してばっかりでしたよー」
「大型も欲しいんじゃないですか?」
「え?」
「大丈夫ですからね!」
「ホントに?」
「私もバイクに慣れてから大型取りましたよー」
「えーなに乗ってるの?」
「ハーレーです! そのために教習頑張れたんです」

いろんなバイクを見せてまたがらせてくれて楽しい♪

「もし、このバイクのシートを薄くすると費用はどれくらいなんです?」
今日はこれが一番知りたかったコト。
バイクの種類や価格は見ればわかるけど・・・
「ん~そんなにかからないと思いますよ」
あれ? それじゃ私にはわかんないよ?
たまに店長や整備の人が通るのに聞いてもくれないの?
ってか、なんか店に活気がない。

だんだん自分の元気が下がっていきます。
あぁ・・・

「じゃぁ、また来ますね!」
「これカタログと私の名刺です」
「ありがとう」
「ありがとうございました!」

はい、あいさつをしたのは彼女だけです。
愛想のいい接客をして欲しいわけじゃないけど・・・私は客とみなされてない?


車に戻っても・・・私のコじゃない。。
さみしい。
そのまま家に帰りました。


夕方までボーっとして、6時過ぎに引き取りにいきました。
請求書を見るとタイヤ代だけ?
「いつもごめんねーありがと!」
「お前さぁ バイク乗るの?」
「免許だけ取ったの 乗ってたら目立って噂になってるはずじゃん!」
田舎です・・・女でバイクなんて乗ってたら1日で知れ渡るはず。。
「すごいなぁ~」
「バイク乗ってないの?」
「取ろうと思ったまま今まで来ちゃったよ」
ほんと残念そうです。
しかも、私が免許取ったと知ってショックを受けてるみたい。
彼は優等生な私しか知らないから(笑)
「ねー! お客様でバイク屋さんいない?」
「あ! いる」
「またいろんなコト聞いといて」
「おう」

さ、やっと私の車にご対面です。
いやーん、こんなにキレイになっちゃって!
タイヤも新品で嬉しくなっちゃいます。

あ、あれ?
なんか電気が暗いような・・・

すねちゃったのかな。。。
やっぱりお前が一番乗りやすいよ♪
[PR]
by kan_ten | 2004-12-14 20:48 | バイク選び中