ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山鹿にて

猛暑も終わりやっと秋って感じ。
昨日は栗ご飯。皮むきは大変だけどおいしい。

「熊本国際ロード2010」
日曜日に行われた自転車のレースを見てきました。




ゴール会場の場所しか知らないまま車で近くへ行くと、当然あちこち交通規制で通行止です。案内の看板を見てもわからないし、警察官に「あんずの丘に行きたいんだけど?」と聞いても「行けない」としか言われないし。適当に人が集まってる場所で車を止めて待ってみました。
最初2台の自転車が通り過ぎ、しばらくして集団が来ました。自動車もオートバイもいっぱい走って行きました。なんだかすごい。
他に観戦できる場所を探して移動したら、駐車場の看板を見つけて公園内へ到着。レースの雰囲気を楽しめました。特にゴール直前のスピードには驚きました。しかも写真判定って!
来年は予習をしてから観戦しよう。
途中、転倒で鎖骨を骨折された選手がおられました。それを聞いても平然としている自分に気付きました。怪我に慣れてしまったのかしら。寂しいことです。慣れちゃダメです。



今日は久しぶりに自転車で買い物してきました。ほんの数百m。
また運動不足を感じました。
残暑の中で川遊びをして熱中症になってからひと月近く。のんびりしすぎです。
[PR]
by kan_ten | 2010-10-12 16:20 | 青色の自転車