ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第2回オフ会

突然の東京からの襲撃に吸い寄せられてしまったmixiライダー愛知支部。
前日にバイクのナンバーを落として、手書き紙ナンバーで登場のsora+さん。
忘年会でヘロヘロにもかかわらず合流できたゆかり(超)さん。
私は友達が仕事になってくれたため参加可能に!

そして昨日、
バイク大先輩であるきなこさん引き付けられてオフ会が現実になりました。

私がバイクの免許を取ろうと思った3ヶ月前、きなこさんを見つけました。
バイクにまたがって足が届かないチビに乗るのは可能なのか?
若くないが今からでも大丈夫なのか?
そんな不安を解消してくれた大事な人です。
教習中の悔しい時期もアドバイスをいっぱいもらいました。


初めて会う大先輩にドキドキしながら集合場所に・・・
不安もなく打ち解けてしまっている自分にビックリでした。
ひたすらバイクの話題で盛り上がりっぱなし。
男の世界にひとりで立ち向かったきなこさんの話に感動でした。
みんな苦労しながらも、バイクの楽しさから抜けられないコトがわかりました。
豪快で気が強そうに見える女ライダー(私の友人が言ってた)って、ホントは繊細です。
周囲の空気を読めない自分勝手なオバサンとは、気配りの仕方が違います。

「バイクには死角がないから、乗り手次第で安全な乗り物」

ほんっと目からうろこでした。
歩行者だって真正面しか見てなかったら危険なんだもん。。
大袈裟と思うほどの確認が身を守る、大切な事と思います。


まだバイクが決まっていないけど、一緒に走れたら楽しいコト間違いないです!
お茶の場所までsora+さんのバイクの後を車で追いました。
カッコいいんです!
見てて不安感が全くない。
後ろ姿に惚れた。。。
ゆかり(超)さんは「車に全然乗らなくなっちゃったから売ろうかなー」って
いやーん! バイクだけを愛する姿勢が男らしい!

自分の好きな事を一生懸命やってる人は素敵です。



みんなに会わせてくれたきなこさんに感謝!

これから待っているバイク生活が待ち遠しい♪
[PR]
by kan_ten | 2004-12-20 09:38 | 出会い