ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仲間発見!

毎年恒例になっている中学の時の水泳部の新年会が昨日でした。
風邪でダウンしてたんだけど、朝からの発熱を気合いで下げて出席。
突然の参加にも嫌がらず迎えに来てくれた友達に感謝!

総勢20名ぐらいの宴会。
もちろん乾杯はビールなんだけど寒くて仕方ない。
私は隅っこでじっとしてたら「はい! ビールついでまわるよ」と引っ張られた。
同級生ならなんとか誰かわかるけど、先輩になるとわからない。。
最初に慣れた先輩の横に行った。
たまに私にメールをくれる人で、バイクの免許を取ったのを知っている。
「おぉ! お前と走りに行かないとな~」
「その前にバイク買わなくちゃ」
「そうだ、あいつもこいつもバイクに乗るんだぞ」
・・・名前がわかんないけど? 話しかけに行かなくちゃダメかな。。
でも、人見知りの私にはムリでした。

自分の席に戻り料理を食べてたら幹事がやってきた。
「お前ぜんぜん飲みが足りんじゃん!」
「ちょっと体調不良で、倒れると迷惑かけちゃうからさ」
「は! 毎回お前がぶっ倒れるのは覚悟してるって」
ん。。なんとやさしいんだろう。
「あのさーバイク欲しいんだけど」
「なんで? 乗れるの?」
「うん、免許を取った」
「俺じゃわからんけど・・・やっぱWだろ」
と、すぐに呼んでくれた。

「お前バイク乗れるのかー」
「うん 頑張ったよ」
「バイクは買った?」
「まだ、どんなのがいいんだろ」
「乗りたいのある?」
「そうだ! 白バイ乗せてくれ」
「お前なぁ~もう配属が白バイじゃないもん」
「うそ~今は何やってるの?」
「取り締まり」
「バイクは乗ってないの?」
「乗ってるぞ、だんだん仲間がいなくなって今じゃひとり お前、早くバイク買えよ」
すっごく嬉しそう。
娘もパパの後ろに乗りたがらなくなってホントにさみしかったらしい。

すぐに他の先輩につかまった私。。説教とイジメに耐えながら梅酒を飲んでいた。
あまりにもクドイ内容に疲れてきてトイレに行くフリをして席を離れた。
すると、バイクな人が集まって話をしてた。
私も呼び止められてバイクのコトをいろいろ話してくれた。
春にはどこに行くか、夏には・・・
バイクから降りてた人もワクワクしてて「俺もバイク欲しいなぁ」って言ってるし。
あの・・・私まだバイクないし、超初心者って忘れてません?
どこまで連れてかれるんですか?


酔っ払いの言葉はどこまで信じていいのか?だけど、楽しい仲間がいてよかった!




あ、今年の挨拶がまだだった・・・
遅くなりましたが、今年こそバイクに乗りますよ!
みなさんお世話して遊んでくださいねー。
よろしくお願いします。
[PR]
by kan_ten | 2005-01-10 16:04 | 出会い