ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイクとのきっかけ

先日の新年会で一緒だった女5人のうち私を含め3人免許を持っていた。
すっごく驚いた。
「えーうそっ! どうしてー」
自分のコトを棚に上げて聞いてしまった。
「あ。。。まぁ。。」

「旦那の影響・・・仲悪くなってから乗らなくなったけど」
まぁ、離婚間近なので仕方ないよね。
もうひとりは
「前彼のバイクの後に乗ってるうちに自分でも・・・」
あらら。

彼女は教習所に通い免許取れたら別れてしまったと・・・
「あぁ・・・んじゃ一緒には?」
「走ってない」
「バイクは?」
「買って彼の友達と少し遊んだけどだんだんとねー」
これ以上の詮索はやめた方が良さそうだった。

なんだ! みんな男がからんでるんじゃん

「で? あんたは?」
「え。。なんとなく」
「はぁ?」
「無職でヒマだったし、まだ体が動くうちにって思って・・・」
「あんたらしいよ」
まぁね、失業中に医療事務の資格を取って生かしてるコには怒られた(笑)


私がバイクの話をみんなに聞いているうちに彼女達もワクワクしてきたみたい。
「バイク買ったら見せてねー」
「何を言ってるの! 一緒に乗ろうよ」
「だって私ノロイもん」
「あー私よりも先輩のクセに何を言ってるんですかー」
「だって、バリオスで原付に抜かされてたんだよ」
「私と一緒に練習しよ~よ」

一度降りてしまうとなかなか思いきれないみたい。
まずは私が楽しんで巻き込まなくちゃ!

なんとなく、自分がみんなの心をザワザワさせたと思う。
いい意味で台風の目になれたらいいな♪
元気のない中年じゃ老けちゃうでしょ?
[PR]
by kan_ten | 2005-01-11 15:51 | 思うこと