ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅の香

ここ数日暖かい日が続いています。
ふと気づくと家の庭の梅の木に花が咲いていました。b0049123_1746098.jpg

かわいいうすピンク色。これが6月頃もし実になればそばかす付の小ぶりな姿なの。
そしたら梅酒にでもするのにな。
b0049123_17442710.jpg
数日前の記事の右下のネコ。名前はモト。
阿蘇を見渡せる外輪山にある道で出会いました。2008年10月でした。
これから寒くなるのに・・・どうしても置いてはおけず連れて帰りました。
もうおじいちゃんネコで何年一緒にいられるか、慣れてくれるのかもわからないまま。
と、この子のために家が必要になり、中古だけど比較的新しい物件(競売されるギリギリ直前)が気になり。
そのままローン審査も特別スピードで決まり、12月末には入居。
実家の母に頼んで知多で作られた佐布里梅の苗を手に入れ、送ってもらい植えました。
毎年ほんの数輪の花は咲けど梅酒を作れるほどの収穫は出来ず。
でも、この花が咲くとなんだか子供の頃を思い出します。

2012年6月14日モトは根子岳に帰っていきました。
[PR]
by kan_ten | 2014-02-01 17:49 | 日記