ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポールウォーキング

毎日寒い日が続いていますね。
昨日は冷たい雨が降る中、腰のあたりまであった髪を肩まで切ってきました。
スッキリです。
b0049123_21513832.jpg

九州に来て10kg、うつ病になってさらに10kgと体重が増えました。
実は先月の8日、茶々と名付けた茶サビ猫が亡くなりました。
来た時には人間不信で触ることもできなかった。
1年かけてやっと少しだけ寄ってきてくれるようになったのに。
秋に口内炎のため抜歯手術をして、これから幸せになるはずでした。
『猫伝染性腹膜炎』という知らない病気。
12月の中旬から異変に気付き、ご飯を食べなくなり。
お正月も特別に点滴をしてもらって。
あっという間でした。
私はうつ病が悪化。何にもできませんでした。
家族が薬だけもらってきてくれて。
どうにかこうにか病院に連れて行かれた時、主治医はただほめてくれました。
まずは普通の生活サイクルができるように。私の目標です。

今も夜は眠れません。
睡眠導入剤も効きません。
だから運動して疲れれば眠れるかも。
そこでポールウォーキングという運動を知りました。
増えすぎた体重もなんとかしないと。

ゆっくりとゆっくりと。
歩いて行きます。

前を向きます。
[PR]
by kan_ten | 2014-02-11 21:08 | 身体