ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

次の薬 JE6MRW

b0049123_1327949.jpg

デプロメールで思ったように快方に向かわなかったため中止。
次の薬はリフレックス15mgから。
デプロメールを徐々に減薬していったのですが、0になった2日後ぐらいから手の震えるような感覚や頭痛や気持ち悪さがありました。
残ってる薬に手を出してしまいたくなるぐらい。
偏頭痛も酷かったのかロキソニンもよく処方してもらっています。
しかし、新しい薬を同時にのんでいるのでどっちの影響かわからずひたすら我慢。
落ち着くまで数週間はかかったと思います。
リフレックスに変えた頃、睡眠導入剤もハルシオン0.25mgに変更しました。
それでも寝つきがよくなかったのか、むずむず足症候群が頻繁に起こってきました。
むずむず足症候群、子供の頃から記憶では年に数回程度あったのですが。
今はいい薬があるようでリボトリール0.5mgをのんでいます。

これらの薬、服用の時間は眠くなるかどうかで調整しています。
一番長く続けたのはデパケンR200mg2錠とリボトリール0.5mg1錠を朝。
リフレックス15mg2錠とリボトリール0.5mg1錠とハルシオン0.25mgを就寝前でした。
そして、このリフレックスが大変食欲を増すのです。
本来は拒食症気味の人に出されるらしいのですが、ホントに抑えられないのです。
就寝前に飲んで眠れないなんていつものことなんですが、何か食べたくなる。
なんとなく食べたいなーではなく、食べずにいられない!なんです。
家にあるおかしやらカップラーメンやら夕飯の残りやら。
それもないとコンビニやマクドナルド。
そこまでして食べずにいられないのです。

主治医はこの薬を変えてくれません。
なぜなら私に効果が見られるから。
落ちたりすることも多々ありますが、外に目が行くようになったこと。
調子のいい時は自分は治ったんじゃない?と思えることも。
体重も増えたけど、テレビやゲームぐらいなら平気になっていました。
ただ、調子に乗ると次の日に必ずと言っていいほど何にもできなくなる。
ほどほどにしておきなさいといつも言われています。


ちょうど1年ほど前、家族がアマチュア無線の機械が欲しいと言い出しました。
結構なお値段がするのですね。
コンテストとかもあるのですね。
でも免許が必要なんですね。
私は手伝うだけ。機械の設置もアンテナの取り付けも。
ダイポールアンテナのために車庫の屋根にはしごをかけて登りましたよ。
そこまでしたら自分も出来ないなんて悔しいじゃないですか。
4月中旬頃に6月の試験の申し込みをして、勉強しました。
しかし頭が悪くなってます。回転が鈍くなってるのか理解できないだけなのか。
脳に作用する薬をのんでいるので主治医に相談しました。
デパケンRを1錠、リボトリールは朝だけになりました。
少しは頭がスッキリしてくれればいいんですが。


薬はそのまま去年の暮れまで続いたのですが、年明けに茶々が亡くなりました。
薬をのむことも忘れてしまうほどのショックで何も出来なくなりました。
またあの暗い日々になってしまうのか・・・
とにかく夜はまったく眠れない。日が昇ると眠りに入る。昼夜逆転の毎日でした。
通院も出来ず。薬も残り少なくなり、とにかく眠りたくてハルシオンを2錠のんでしまいました。
結果、気持ち悪くなるだけで眠れなかった。
どうせ朝まで起きてるんだからそのまま寝ずに夜まで待とう作戦を考えました。
どうにか病院に行き、その作戦を助けるための薬としてエビリファイ3mgを半錠処方されました。
でも、それをのむと余計に眠気がきてしまったので数回のんで止めました。
リフレックスをのんだ後の飢餓状態はまだありますが、茶々の死は乗り越えられそうです。
ゆっくりですが前向きになりつつあり、健康管理もしなくちゃと思えるようになりました。






平成25年7月1日
第三級アマチュア無線技士

免許証の交付がされました。
よかったです。
中・高・大学と物理はすごく苦手で電波なんてチンプンカンプンなままでした。
なんとか合格でしました。
二級は相当難しそうなので、まずは満足です。
で、満足しちゃって一度も交信したことありません。
そのうちぼちぼちやってみます。

呼出符号  JE6MRW
[PR]
by kan_ten | 2014-02-21 15:05 | 身体