ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

減薬の結果

先月は一度も書かなかったですね。
体力作りのためにジムに通い始めたり、消費税アップ前のかけこみしたり。
なかなか調子良く生活をしていました。

そんな元気になって来たところで、うつ病の減薬してみようかと!
3月26日からりフレックス錠15mgを2錠から1錠に。
しかし数日後から明らかにうつ症状が悪化。
年明け茶々が亡くなった時とは違う落ち込みです。
イライラもありました。
もう「しんでしまいたい」「いなくなりたい」ばかり。
家族には「離婚しよう」とまで言いました。
自分には価値がない、迷惑になる、いない方がいい。

たった一週間で薬の量は元に戻すこととなりました。
あまりにひどい落ち込みに頓服が欲しいと相談しました。
そんな一時しのぎでは長引くだけだからそのままにしていなさいって。
もう2年以上つきあってるdoctorだから、私の波の幅もわかってるんだろうな。
最初は若くてヘンな感じもあったけど、今は信頼してると思う。
ほとんど何でも悩みは伝えてるし。

予約制ではないクリニックで、どんどん待ち時間が増えていく。
人気があるからなのか病気の人が増えたのか。
世の中には心の病気の人への差別ってかわってないけどな。
私自身でも気合いが足りないんじゃないの?って自分に思うもの。
でも、今回の減薬で薬の力がよくわかりました。
こんなにも小さな錠剤が生活をラクにしてくれてる。

いつまで続くかわからないけど、ほどほどに付き合っていこう。
[PR]
by kan_ten | 2014-04-17 15:00 | 身体