ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春ですよ♪

昨日はぽかぽか暖かい春の陽気でした。
知多半島をのんびりドライブしてたら多くのバイクを見かけました。
チラホラと桜の花も咲いていたし。。
あ、すでに中電の武豊火力発電所はキレイでしたよ!

『春にはバイクに乗る』と決めていたのに、まだ・・・
このままズルズル延期してしまいそうな自分に呆れています。
今は自転車が欲しい気持ちのが大きくて。。


仕事から帰ってくると不機嫌で疲れた顔の私を母が心配しています。
ちょっと膝の痛みが出てきたコトもあり、余計に。
さすが母です。私の歩き方を見ればわかってしまうようです。
「ムリするとだめでしょ」
「うん、でも駐車場が遠いから仕方ないんだって」
「10分も歩いたらかなり痛いんじゃ?」
「だから早く出勤して少しでも近くになるようにしてる」
「ならいいけど」

そこで自転車通勤の話をしてみました。
「自転車を買おうと思うんだけど」
「いいけど、お母さんの乗れないのが欲しいんじゃないの?」
「え?」
するどい指摘に笑っちゃいました。
昔、友達とマウンテンバイクを買う予定があったから。。。
ふたりともバイト代が他のものに消えてしまい、夢になったけど(笑)
「ママちゃりだけど自転車通勤するから母ちゃんは使えないねー、2台買う?」
「あんたが自転車通勤! 続くわけがないでしょ」
「そうかな・・・」
「バイクのがいいんじゃないの?」

し、信じられない言葉!
ん~だけど母の言うバイクって原付スクーターに違いない。
でも、バイクって言った!


もう買うしかないです。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-22 22:26 | バイク選び中