ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突発性難聴

6月から吐き気や微熱っぽさがあり疲れやすく体調が悪い

7月初旬に更年期障害を疑い婦人科に行く
血液検査の結果まだ更年期ではないとのこと
女性ホルモンのバランスを整える薬が処方される

心療内科の薬を飲み忘れることが出てきた
気持ちが落ち込むことはあまりなく頭がクリアな気がする
主治医に相談したらうつ病の薬を中断してみることになった

すごくうれしい

8月
吐き気と疲労感が強くなってきた
この頃ジーーーーーと高い音の耳鳴りがたまにあった
眠りを妨げられるようになってきた
階段の下りの距離感がわからないし平衡感覚に違和感あり
下旬には少し動くだけで気分が悪くなり夕方には起きていられない
外出も怖くなり家事に影響がでている

9月に入り家族の予約があったので私も病院に連れて行ってもらった
受付で症状の説明をすると消化器内科と耳鼻科を受けることに

耳鼻科で聴覚検査をした
高音のほうに20dbの左右の差を認められるので 突発性難聴 でしょう
たぶん回復しません

消化器内科の医者には
「うつ病ならなんで薬を飲まないの」
やっと薬を減らし喜んでいたのに

うつ病ってそんなに嫌われるものなのか

胃カメラ検査を受けるつもりだったけど不信感が出てしまい拒否した
せっかく覚悟を決めてきたつもりだったけど嫌なものはイヤ
もうかかりたくないので名前は忘れないでおこう 阪〇


これが土曜日のこと

病院から帰ると難聴への不安が強くなってきた
自宅で突発性難聴を調べると発症後数時間単位で治療開始が望ましいって
先月の耳鳴りは オケラが鳴いてる?ってほどにしか感じていない
耳の聞こえが悪いなんて思っていなかった
あれ? 耳鳴りが大きくなった しかも左だけと気づいたのは木曜日
このままもう治らないのか

土曜日の午後3時過ぎ急に左耳に少しの圧迫された痛みと違和感が起こった
ちょっとした音が耳の奥に響く 頭が痛い
特に二輪のエンジン音がキツイ
もうバイク乗れなくなるのかなと思ったら悲しくなった
うつ病が良くなったら乗ろうと頑張ってきたのに 絶望感が襲ってきた

月曜日 近所の耳鼻科に行った
風邪のときいつもお世話になっているので病気の説明を聞くつもりで
診断はやはり突発性難聴
でも先月の耳鳴りは誰でも起こるものと考え木曜に発症したとしましょう
すぐに治療を始めた

この日は中秋の名月
心療内科で睡眠薬の相談をしてリボトリールだけもらってきた
帰りに家族が阿蘇に連れてってくれた
硫黄の匂いが強く活動が活発なのを実感した
登ってる途中うさぎに遭遇 たぬきも見かけた
展望所で降りるとそこは秋 もう寒いぐらいだった
まんまるの月にいろんな願いを込め見上げた
心がすーっと落ち着いた気がする

ありがとう
[PR]
by kan_ten | 2014-09-09 11:30 | 身体