ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

突発性難聴 投薬10日経過

耳鳴りは強弱を繰り返している。
静かな時はもちろん、テレビを見てても突然大きくなることもある。
それが苦痛でテレビを見ることが減った。
時計がわりに常に付いていた自分にはすごい変化だ。

二日前から耳栓を使い始めた。
高い音や大きな音が響いて、精神的に参っていたから。
常につけていると平衡感覚が保てない。
朝に隣の犬が騒ぐ時間、小学生の登下校、交通量が多い時など時間がわかってると対応できる。
これで随分と不快感が減った。
今朝は5時頃に耳栓をしたら熟睡できたみたい。
浅い眠りの毎日で睡眠時間は長いのに昼間も横になることが多い。
運動しなくてはいけないのに。
でも、身体は動いてくれない。

ステロイドの影響かな? と思える症状もでている。
毎食後に服用なので水分摂取量は増えたがトイレが増えた。
トイレのために起きるなんて、お酒を飲み過ぎた時ぐらいだったのに。
寝汗も酷く起きてしまい、シャツを着替えたり。
薬を飲み始めて4日ぐらい、とても元気だった。
多幸感だったのかな。
薬が30mgから20mgに減ったのが6日目。
倦怠感が強くなった。少し動くと休憩が長く必要になる。
それでも午前中はまだ調子がいいので、昨日は買い物に行けた。
ここ二日ほど、我慢できるけど足がつる感じがある。
背中の張りと頭痛。
鎮痛剤を飲んでいいかわからず耐えている。

自分で気をつけていること。
朝食にバナナとアイスクリームを食べている。
カリウム補充と胃の保護のつもり。
料理にたまねぎの多用。
高血圧と糖尿病の対策のつもり。
運動が難しいのでなんとか口に入れるものだけでもと考えて。

明日は通院。
どうなってるかな。
[PR]
by kan_ten | 2014-09-18 09:55 | 身体