ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

噴火の数日前、自宅で硫黄臭を感じたのは気のせいだった?
風向きによっては息苦しく、頭痛に悩まされている。
家の二階の窓から噴煙の向きを見るのが日課になった。
日曜日からは怖いぐらい落ち着いている。

11月29日 土曜日
天気が良くなったので阿蘇方面に行ってみた。
b0049123_206464.jpg

阿蘇駅で山を見たら灰色の雲が
b0049123_209944.jpg

草千里に行ってみると、もっと火口の近くに行けそうだった。
b0049123_20115237.jpg

b0049123_20182667.jpg
b0049123_2019972.jpg
b0049123_20201773.jpg
b0049123_20182667.jpg



地球は生きている。

怖さを忘れるぐらい美しく迫力があった。
何時間でも見ていられそうだった。
興奮していた。

カメラの枚数にビックリした。
夢中になってたみたい。


夜になっても落ち着かなかった。
で、見に行った。

草千里の展望台に多くのカメラマンがいた。
私は時折大きく噴き上がる真っ赤な光を肉眼で楽しんだ。
真上には無数の星が輝いていた。
不思議と寒さを感じなかった。

その場所も今は雪が積もっているらしい。
[PR]
by kan_ten | 2014-12-02 20:40 | 日記