ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご対面(運命の時)

バイクで帰ると母はいませんでした。
庭に目立つ赤いコがあれば絶対に何か言われる・・・
ドキドキしながら待ってました。

母登場。
「なんかコワいものがあるけど!」
大声で叫びながら玄関を開けてます。
「う、うん。。」
「どうしたの?誰が置いてったの!」
「あ、これからずっとここに・・・」
「あんたの?」
「うん」

母の顔が蒼ざめていきます。

「あんた自転車が欲しいとは言ってたけど・・・」
「自転車だよ」
「そんなワケないでしょ!」
「あ、でも原付だから・・・」
「うそでしょ!」
「んーっと、ほら、カブと一緒だから」
「ふぅーん、で、あんた足がつくの? 乗れるの?」
「うんうん! お母さんだって乗れるよ!」
「私は乗りません!」


あぁ。。。完全に怒っています。
「ほんっとに・・・あんたまでどうして・・・・・・・・・」

私も何にも言えなくなってました。

「で、これは玄関に置くの?」
「邪魔でしょ?ここでいいよ」
「雨が降ったら濡れるし、ここに置きなさい」
「でも、入らない」
「じゃぁ、自分で倉庫を片付けて入れればいいでしょ」
「え!いいの?」
「仕方ないでしょ」


よかったー追い出されなかった。

で、よく考えたら理由がわかりました。
どうやら近所の人の目にさらさないためです。
この歳になって不良娘になったと心配してる母に申し訳ない気持ちもあるけど・・・

「あんたはほんとにおじいちゃんに似ちゃって」

私には最高の言葉です(笑)



半年前から隠して頑張ってきたことにキリがつきました。
事後報告っていい大人がしちゃいけないと思うけど、今回はよかったです。
成功?とは言えないけど、自分の夢を叶えるためです。
「あーぁ、あの時やっとけばよかった」
なんてさみしすぎますから。
[PR]
by kan_ten | 2005-04-24 09:42 | 思うこと