人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内出血に笑われる

昨夜は中学の女4人の同級生と男2人の先輩が、納車祝いをしてくれました。
同級生の2人はバイク無関心だったけど、ひとりは喜んでました。
「よかったねー家を追い出されなかった?」
「うん、なんとか」
彼女は犬を反対され家を追い出されたので心配だったようです(笑)

先輩は私がカワサキを選ばなかったコトを責めます。
「ホンダなんて素直なの買っちゃって!」
「あ、素直じゃないのよ・・・キックで苦労してるもん」
私はみんなの前でジーパンを膝まで上げると驚きの声が!
「キャー、そんな。。痛そうに。かわいそうに。。。」
ひとりのぶりっ子(今は使わないね・・・)が心配そうに言います。
他のみんなは大笑い!
だって大きな赤いアザができてるんだもん。

「お前逞しいふくらはぎだなぁ~空手やるか!」
「うん、体力つくよね?」
私の体。こんなで笑ってもらえると、アザもムダではなかったと思えて(^^;

先輩たちは急に真面目な口調になって
「そか、XR100はセルないんだ・・・知らんかった」
「キックやりすぎだろ?そんな無謀なやり方してちゃ危ないぞ」
「ま、昔はみんなキックだったんだから、バイクの基本を経験するのもいいな」
「押しがけも勉強しないとな」

とにかく痛みを忘れるには酒だ!ってことで飲まされた。
今日はすっかり二日酔い。。。



でも、いい天気でしょ?
ちょこっと近所でも走ろうかなーって気分になった。
で、キック。
一発で始動! 感動だった!

これは調子いいぞーと思い、海まで行こう♪と出発。
バイクと多く見かける道路まできた。
大きな交差点で信号待ち。
あれ?
何もしてないはずなのにエンジンが寝た。
慌てずキックしてみるが寝たコは起きる気配がない。
ど、どうしよ。。。
歩道にバイクを移動させ、キックすること10回。
ぜんぜんダメ。

あ、ユウさんのコメントの「かぶる」って状態かしら?
濡れてるなら乾くまで待つのかな?
んなことじゃないような気もするけど・・・
ってひとりで考える。
でも、なにせ交通量の多い交差点で恥ずかしい。
バイクの集団もいっぱい通って行きます。
落ち着こうと思っても焦る。
10回キックしては降りて休憩(1信号分だけ)
また10回キック・・・10セットぐらいやったよね? 100回か・・・
U子や先輩にメールしても返事がない。
はじめて泣きそうになった。 くすん。
やっと届いた先輩からのメールには
「キルスイッチOFFになってない?」
さて?キルスイッチってどこにあるの?
わかんないや。。。

今朝は一発だったのに・・・
自分をその時の状態に近づけてみた。
確か・・・グローブしてなかったよね?
キック! ぶる。。。。
もう一度キック! ぶるるるるーー。

やったー!
なんかわかんないけどかかった!
それ以降は信号待ちがドキドキした。
今日は海はやめ。
山を切り開いた田畑の真ん中の道路は車も少なく走りやすい。
カーブも多い。

苦手発見。
停止後の左折が教習所時代からの注意通りふくらむ。
スピードが出たままの右左折もウインカーを気にしたりで危険。
山の急カーブは車では平気なのにコワい気持ちが出る。

スピードを落としてもっと体を倒して!
カーブの途中でコワくてブレーキとクラッチを握りそうになった。
40km/hでも転倒したら大怪我だよね?

これからの課題がいっぱいの1時間半だった。


メーター 71km 
今日は21kmの走行でした。


ジーパン脱いだらすごいの!
さらに大きくアザが増えてるし、ムラサキがかってきたし・・・
帰ってきたら急に痛くて歩けなくなった(--;
by kan_ten | 2005-04-24 22:51 | XR100