ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

足の長さだけがちびっこだとは限らないのね

くにさんのグローブを見てて考えたコト。

私、ちびだけど手は大きくて、今のグローブはメンズのMを使っています。
それでも指の長さが足りない?と思ったほど。
「馴染めば伸びるからこれでいいはずです」と店員さんに言われなかったらL(笑)
なので、身長160cm近くの人が「クラッチを握るのに苦労してる」と相談されて驚きました。
私の手の大きさを羨ましがられ、私は足の長さを羨ましく。。
悩みは人それぞれですね。


でも、私の靴のサイズはやっぱりちびっこです。
ものによって22.5~23.5cmまで、スニーカーなら子供サイズも履けちゃいます。

教習ではつま先で踏ん張るため、親指で支えられるようスニーカーでした。
XR100も同じので乗ってましたがチェンジの時に痛くなります。
ふと思い出したのが編み上げのショートブーツ。しかも安物。
どろどろになった靴じゃ気持ち悪くて、急遽3000円で買った品です。
一度履いただけで放置されてました。
牛革だし足首まで保護されるしいいかな~って使ってみました。
踵7cmの高さが驚くことに地面まで接地してくれました。
片足だけどつま先立ちではない状態。これはラクかもしれないぞ!

U子と走って調子良かったので、もちろん昨日も使いました。
で、昨日の記事です。
なぜにこんなに2速に入りにくかったのか・・・
victorさんのコメントでハッとしました。

チェンジの時、つま先というより親指の先っぽだった。。。。

ヒールをステップにかけてチェンジするとギリギリ届く程度です。
硬めの革だから指は痛くならなかったけど、たまに滑ってやり直してたような・・・
自分が元気なうちは気にするほどではないけれど、疲れてくるとチェンジに支障があったのかも。

なんかそんな気がしてきました。


乗り方ももちろんだけど、靴も試行錯誤してみようと思います。
[PR]
by kan_ten | 2005-05-06 19:28 | 思うこと