ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『冷た~い』だけじゃイヤなの

5/5に乗ってからバイクは倉庫に入れたままでした。
今週の月曜日から禁断症状が出始めて、バイクとすれ違うとイライラしました。
でも、触るだけで我慢。。

そして今日です。
待ちに待った休日♪ とにかくバイクに乗りたい!
庭にバイクを出しキックしてみると・・・ダメです。完全にすねてます。
10回ほど続けてやっとかかったと思うとパタパタパ。。。ん?
再度キックしてアクセルを少し開けるとパタ。。。。
くすん。。かかりません。
結局5回ぐらい一瞬の目覚めをさせて、やっと元気になりました。
もぉ~寝起きが悪いのは私に似なくてもいいってのに!


行き先は決めてません。
こんな時は私は海に体が向きます。
「あ、コキンジさん来るしフェリー乗り場を見てこよう!」
と、セントレア方面へ決定。

どうなっちゃったのここ?
今までの常滑の道路事情と全く違います。
競艇場がこんな場所に・・・あらら。
こんなに埋め立てられてしまったのか。と、少しさみしくなって。。
しかし寒い。海風です。
師崎を目指して出発しました。
海沿いの旧道はじいちゃんばあちゃんが道路の真ん中を歩いてます。
危険!だけど昔のままの情景に心が和みました。

さて、キレイな海を見ながらのんびり走るぞ!と思ったのは15分だけ。
寒くて景色を見る余裕ありません。
腕が動かなくなってきた。。
でも・・・あのネコちゃんに会いに行こう!と、お寺へ。
あれ?今日はお休み?なのかいません。
残念な気持ちがさらに寒さを感じさせます。
あ、ガソリンも危ないかも。。
途中 553kmで3.6Lの給油をしました。

あったかい飲み物を探して自販機を覗くのに『冷た~い』の表示ばかり。
もういいもん。帰ろう。
バイクって寒い乗り物だとわかりました。


今日はね『N』に入れるコツがちょっとだけわかってきたかも!
ローまで落としちゃうとダメだけど(^^;



メーター 593km
今日は103km走ったんですね。
知ってる場所ってあんまり距離を感じないってコトね!
[PR]
by kan_ten | 2005-05-14 14:46 | XR100