人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れても気持ちいい

ちょっと体調を崩してしまった日曜日。
バイクにも乗らず大人しくしていたのに治りませんでした。

今朝、重い体をムリヤリ起こしてバイクを出してると母が、
「会社に行けるの? 大丈夫?」
「うん」
こんな私に気を使ってくれたのか、リンダはキック一発でした。
やっぱり楽しいコトすると少し元気になれますね。
ダルイながらも仕事をすることができました。


なのに・・・だんだんと空が暗くなってきます。
昼前に少し雨。
朝は太陽が出てたのに、すっかり隠れてしまっています。
一旦止んで、アスファルトも乾いてきました。
でも、空は暗いまま。
定時の30分前に雨が降り出しました。
どうしよ・・・
隣の席のコが
「今日は自転車だったのに」
「私はバイクだよ」
「えー! バイク乗ってるの!」
かなり驚かれてしまいました。


さ、残業はしません。
少しでも小降りなうちに帰ります。
バイクの準備をしてるうちに、大粒の雨に変わってきました。

雨粒って痛いのね。
合羽もなくジーンズが濡れてきます。
寒い。。。早く帰らないと死ぬ。。
でもね、途中から楽しくなってきちゃいました!
家で着替えるんだから濡れても平気。
いつもより滑る路面にドキドキだけどおもしろい。

景色だけでなく音も違うんですね。
水を切る音、バイクや自分に当たる雨の音。
いつもは人が歩いてて話し声がする場所も、みんな下を向いて無言。
さみしくて静かな時間を感じました。


私、好きです。
頭では早く帰りたいのに、心はこの時間を過ごしたいと思ってる。
車を運転しててステレオの音が耳に入ってこない時と似てる。
自分だけの世界なのかな?



たった10分足らずの時間です。
しかし、バイクを降りると急に冷たさが伝わってきました。
背中がゾクゾクします。
やばい、カゼひきそう。
by kan_ten | 2005-05-30 18:57 | バイク通勤