ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンダがいきなり襲われた

濡れても気持ちいい♪なんて思った私は風邪ひきました。
それでもバイク通勤してました。
熱があっても・・・

今日は雨が降りそうな空だったので車通勤しました。
でもね、駐車場が遠くて歩くの疲れちゃいました。
バイクのがラクです。
そんなダルイのなら休め!って思ったけど。。


昨日はどうしても外せない用件があったので友達の家に行きました。
「今から行くね」とメールしてバイクに乗ります。
仕事帰りのみなさんの車で渋滞の中、すり抜けもせず後に続きます。
あれ~、こんなトコにコンビニできてるし。
いろんな風景が違ってて、友達の家を通り過ぎちゃいました。
住宅街の路地を周って戻り、バイクを降りると・・・
友達の息子がいきなり私の腕に割り込み、リンダにまたがりました。

「スゲー!」
ハンドルを持ち左右に揺らすからドキドキです。
友達は驚いて
「こらー!ダメでしょ~」
すっかり悪ガキになった息子は言うこと聞くはずありません。
「いいよー、私が支えてるから」
こんなに喜んでくれるなんて、私の方が嬉しいもん。
一緒に遊んでた隣の家の男のコは遠目から羨ましそうに見てました。
知らないおばちゃんだから寄ってこれないみたい。来てもいいのに。。

ふと、じいちゃんのバイクを倒した時の事を考えてました。
きっと私もこんな風に喜んで暴れてたんだろうな。
いくら軽いバイクでも、倒れて怪我されちゃ困るから必死に支えてました。
「オレも乗る!」
と、ワガママ言うと思ったげど大丈夫だった。
ヤツも成長してるみたいだ(笑)



帰りは夕食の誘いを断り、明るいうちに出たのだけど着く頃には暗くなってました。
砂利道が見えなくて・・・怖かったです。
まだまだまだまだ家の前を練習しなくちゃ!
[PR]
by kan_ten | 2005-06-02 21:02 | バイク通勤