ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めてのスピード感!

金曜日の仕事帰りに給油しました。
メーター 901km 4.5L でした。

ひと晩明けた昨日は新舞子でのイベントです。
リンダと参加! ドキドキでした。
会場まで行くとたくさんのバイクがいて・・・怖かった。
正直ここでUターンして帰ろうかと思ったんだけど約束してたし。。
あ・さ・みさんを先ず探そうと誘導された場所にバイクを置きました。
どうしよう。。。。
でも、すぐにあ・さ・みさん発見!
ちょっと緊張がほぐれました。よかった。
ゆっきぃさんとも合流できていろんなバイクを見てまわりました。
こんなにいっぱいバイクがあってもXR100はいなかった。
「オレこのバイクと写真撮りたい!」と言われてちょっと嬉しかったです。
なぜか私も一緒に写っちゃいました(^^;
うろうろしてたら女の子が声をかけてきて「ひとりで来たんです・・・」と。
ご一緒しませんか?となりました。
蒸し暑い中じゃんけん大会があってヘトヘト。ダルダルです。
その後ゆっきぃさんのお仲間と食事に行けることとなりました。
顔の広いあ・さ・みさんはここでお別れ、お疲れ様でした。

10人以上のグループで移動です。
半分に分かれて目的地まで走ったのですが不安がいっぱいです。
ちゃんとついて行けるのかしら・・・
どの場所にいればいい?
リンダ速く走れないし・・・
でもね、すり抜けもしないでゆっくりと走ってくれました。
楽しくておいしい食事をしたらセントレアへ!
リンダは高速道路ダメです。行けない・・・
と、後ろに乗せてくれることになりました。
だけど・・・私ヘタなのよ。。どうやっていたらいいのかわかんない。
でも恐怖より興味のが強かった(笑)
「どうやって乗ればいいの?」
「どこ持ってればいい?」
ドキドキドキドキドキドキ・・・・キャーーーーー楽しい♪
自分とは違うバイクの操作を感じながら、技術を盗もうと思ったのはほんの数分。
風の音、流れる景色に私は興奮して(でも体はガチガチになってた)最高な気分。
ありがとうございました!

この時ほどリンダをもの足りないと感じたことはありません。

そしてセントレアへ上陸しました。
近場なのに初めての場所です。
広くてキレイだなー。
デッキへ出て飛行機を見た瞬間、いいなーいいなーいいなー!
離陸も着陸も見てて飽きません。
「運転・・・じゃなくて操縦してみたいなー」
と、子供のようなはしゃぎ方してたかもです。

後ろ髪をひかれながらセントレアを後にして、喫茶店に行くことに。
もう空は暗くなりかけてました。
みなさんまた私に合わせて走ってくれます。
と、一番後方にいた人が「誰かが何か落としたかもしれないから見てくる」と。
どうしたんだろ・・・私?へ??
ごめんなさい。私でした。
さっきの高速の領収書です。
ポケットから飛んでったみたい。ごめんなさい。。反省。
「紙でよかった」「カードじゃなくてよかった」と言ってくれたけど反省。
これからはもっと注意します。

ほんとにみなさんありがとうございました。
私みたいなトロトロしたヤツがいなければ、もっとメリハリのある走りができるのに。。
でも楽しかったし勉強になったしとってもいい1日になりました。
静岡からの女性ライダーにはほんと驚きました。
小柄でカッコいい! 憧れちゃいました。
私も頑張って乗ってうまくなりたいです。


みなさんとお別れしてリンダを倉庫に入れてメーターを見ると『1004』でした。
おぉ~ようやく1,000km突破です。
もっともっと仲良く一緒に走ろうね♪



家に帰ると母が蒼い顔してました。
「暗くなっても帰ってこないから転んでたらどうしようと思ったよ・・・」
ごめんよ、母ちゃん。
[PR]
by kan_ten | 2005-06-19 17:49 | ツーリング(知多から)