人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬籠

今朝、起きたら6:35
のんびり出発しようと思ってた時間です。
「ギャー遅刻だー」
急いで顔を洗い、メイクもせずにバイクを引っ張り出しキック。
かからない。一瞬かかりかけても止まってしまう。
あ!もしかして・・・予備タンクにひねると、すぐにキックでかかりました。
もうこの時点で焦りまくりです。
待ち合わせ場所まで行くまでのスタンドは全部開店前で泣きそうでした。

でも、今考えるとおかしいのです。
探して探して15km以上走ってるはずなのに 3.5L の給油でした。
領収書を見て初めて気付きました。
ただ調子が悪かっただけみたい・・・ご迷惑おかけしました。


今日は先週一緒に知多で遊んでもらった方に誘われ『馬籠』まで行きました。
岡崎に集合し、山です。
リンダも私も登り坂になると必死です。
加速しないどころか4速なのに減速して行きます。
下りでなんとか追いつこうと頑張るんだけど・・・
常にアクセル全開で右手が疲れてきます。
しかもヘンな握りになるから持ち替えてるのに、忘れるとチェンジの時に戻しきれない。
そんな私にリンダの機嫌が悪くなったのか、ローへの入りが悪くなってきたし。
もうエンストだけはしないように必死です。

山のカーブ、私は知らなすぎました。
曲がるたびステップがこすれてる・・・それに恐怖を感じた次のカーブ。
大きく対向車線にはみ出してしまいました。
その次のカーブ・・・山肌に突っ込む寸前! 対向車がいたら死んでたのかも。。
ちょっとした恐怖感がこんなにも倒せなくなるなんて。
後ろに走ってたみなさん、びっくりさせちゃってごめんなさいです。

なんとか馬籠に到着し、蕎麦と五平餅を食べ大満足♪ご馳走様です。
もっと涼しいと思ってたのに暑い。ほんと暑い。
あんまり休憩してるとバイクに乗る気力がなくなりそうです。

あ、トンネルは涼しかった。
でもね、リンダのライトってすごく暗い気がして怖かった。
あと、エンジンの音が反響して耳がおかしくなった。
車では感じたことない経験だった。

きっとキレイな景色だったはず、余裕があれば緑の中で気持ちいいんだろうな~。


もっといろいろあったんだけど、今日はここまで。
みなさんありがとうございました。

本日のメーター 1358km
すごいですよ~なんと 312km も走ってました。
by kan_ten | 2005-06-26 23:00 | ツーリング(知多から)