ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

馬籠 その2

昨日の続きです。

蒸し暑い中、山でも日射しが強く体力を奪っていく気がします。
木陰を走ってる間だけ、気持ちいい風を受けて元気になれました。
でも、それは私。
リンダは今まで経験のない過酷な状況だったはずです。

だってね、途中から私、山の中ずっと4速だったの。

登りもはもちろん下りも。
たまに3速にしてもトップは使ってない。
しかもそれで時速70kmまで出してました。
そう、普段は5速でそのスピードなのに。。
こんなにも頑張ってくれるなんて思わなかったです。

ムリさせてないかなーってちょっと心配になって顔を覗きこむと・・・
「何これ? 真っ黒い斑点。。。」
なんでかわからない。
すると自分のノドも痛くなってきました。
ん? もしかして???
マフラーから煙がよく出るバイクの後ろを走ってたから?
渋滞の中、煙に我慢できなくなった私は少し離れました。
昔の家の車もこんな匂いがよくした。今はあんまり気付かないけど。
もしかして、リンダもこんな迷惑かけてるのかな。。


昨日、最後の休憩地点でのコトです。
次は私にどんなバイクがいいかアドバイスくれた人に呼ばれました。
「ほら! あれがSVだよ」
赤いSV400の女性ライダーでした。
遠目からの斜めと後ろ姿だったけどステキ♪
初めて走ってる姿を見れて興奮しちゃいました。

不人気車と教えてもらってから、自分では言わなくなってた好きなバイク。
まさかおすすめしてもらえるなんて思わなかった。
しかも、その日に本物の走る姿が!
嬉しくてきっと顔がニヤケてたに違いないです(^^;


みなさんとバイバイしてひとり暗い帰り道で、やっと自分のペースです。
教えてもらった道はわかりやすくてしかも走りやすい!
そしてリンダ、初めて 90km/h を記録しました。
よっぽど早く帰りたかったのか、今まであんまりしなかったすり抜けしてました。
自転車での走りを思い出したみたいに・・・

きっとリンダに安心して乗れるようになったんだ。
と嬉しい反面、油断しちゃいけない!と思うツーリングになりました。



家に着いてヘルメットとグローブを外して、ふと。
「あ、今日は一度もトイレ行ってない!」
寝坊して飛び出したからご飯どころかトイレも。。
水分補給はしててもそれ以上に汗ダラダラ。。。

大丈夫かな?私の体。

食欲もなく、とにかくお茶を飲みました。
疲れをとるためにレモンを絞って水で割って飲みました。
なのにトイレ行く反応がない。
諦めてお風呂入って寝ました。

今朝、ようやく少量ながらお○っこ出た(笑)
かなり濃縮されてて驚いちゃった。


そして、今日も通勤に頑張ってもらう前にリンダの顔だけ拭きました。

「ごめんね、今度は洗ってあげなきゃね」
[PR]
by kan_ten | 2005-06-27 20:25 | ツーリング(知多から)