ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨だから気持ちいいの?

朝から雨、雨、雨。
自動車で通勤するための時間で行動。
してたのに、あれ? 頭の中では着替えを何にしようか考えていた。

だからね、私はまだカッパがないんだってば!

黒のジーパンとシャツとタオルと靴下とお弁当をリュックに詰め込んだ。
多少撥水加工のしてあるウインドブレーカーを着た。
ヘルメットとグローブを持ってバイクに乗ろうとしたら、
「あんたこんな中バイクで行くの?」
「うん」
「バカじゃないの?」
母の冷たい言葉だった(笑)

かなり降ってた。
すぐにジーパンは濡れてきた。
靴の中も・・・
だんだんシャツも濡れてきた。
ん。。でもこの気持ちよさはなんだろう。。。

会社の駐輪場はいつもの4分の1ぐらいしかいない。
いつもあるバイクは雨でもあった。
いつか顔を合わせられたらいいなーって思ってるのに会えない。
どんな人が乗ってるんだろ?
持ち主を待つ数台のバイクは、雨に濡れてキラキラしてた。


さ、びしょ濡れの私。
ヘルメットのおかげで頭だけ乾いている。
ロッカー室で着替えしてたら
「もぉ~こんな日でもバイクで来てるから笑っちゃったよ!」
いつもお昼休憩を一緒にしてるオバちゃんだった。
なんと車で私の後ろを走ってたらしい。
「昔はうちの旦那もバイク乗ってたんだけどね、ほんとアホだよねー」
ケラケラ笑ってる。
でも、誉め言葉に感じるようなあったかさがあった。

着替えが済むとなぜがサッパリ。
傘さして歩いてくるとジメジメで汗が出てる人が多いのに、私はサッパリ。
涼しい顔して始業を迎えられるなんて思ってなかった。


雨、キライじゃない。
だから早くカッパ買わなくちゃ!



帰りもまたびしょ濡れになっちゃった。。。。。
[PR]
by kan_ten | 2005-07-01 18:58 | バイク通勤