ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱いとエンジンかからない

エイプの友達が「飲みに行きたい」と言ってきた。
もう2週間ほど先延ばしにしてきたのでちょっとここらで・・・
「たまにはバイク乗ってあげなよ」
と、夜におでかけとなりました。

金曜日って実はかなりヘトヘトな私。
ま、リンダが頑張ってくれれば楽しいよね!と7時過ぎに出発。
しかし「何これ!」と、泣きたくなるほどの虫が顔に当たります。
夜だからとシールド外した私の失敗です。

待ち合わせ場所に現れたエイプ。
あらら、まだ200kmちょっとって・・・かわいそうじゃない!
彼女は逆にリンダのメーターを見て驚いてたけど(笑)


さて、もちろんアルコール抜きの夕食です。
人気のパスタ屋さんへ行ったら激混みでした。
「あんた待つの嫌いだったよね?」
「うん・・・」
私が不機嫌になる前に退散です(^^;

その頃からリンダの調子がヘンです。
なんかエンジンの音が不安定な感じ?交差点待ちでエンストしちゃいました。
歩道に押して行きキックしても『ブルン』とも言わない。
どうしちゃったんだろ。。。
ま、こんな時に焦ってもしょうがないしとお気楽な私。
友達はドキドキだったようです。

でも、どうしてなんでしょ?
エンジンが熱くなってるとかかりが悪いなんて。。

5分ほど待ってキックするとリンダ復活です。
ワケがわかんないけど、ひとまず安心。次の店へ向かいました。


あれー、金曜日なのに混んでないね。
デザートが人気の女性好みの店。実は私は苦手だったりします。
味が私に合わないのです。
たまにはこんなのもいいかなーって感じで入店。
やっぱり女性ばかり。あとはコンパらしき集団が盛り上がってました(うるさいだけ?)
フリードリンクだったので、ケーキを食べながらコーヒー2杯飲んでました。
なのでおなかが苦しい。。。。とてもバイクで走る気分じゃなかったり。
結局ファミレスでまたコーヒー。
彼女の男の悩み相談、ん?グチとノロケを聞きました。

夜も更けてきて、私も疲れがピークに。
リンダも夜は苦手みたい。なかなか起きてくれません。
帰り道は機嫌良く走ってくれて助かったけど・・・

寝床に戻ったリンダに「おやすみ」を言って部屋に戻ると外が賑やかです。
数台の走り屋バイクさんが近所に来てるみたい。
転ばないでね、事故だけには気をつけてね。。なんだか心配で眠れませんでした。


週末は雨の予報だし、なんだか私は消化不良。
もうちょっと走りたかったな~。
気付いてみると朝?昼でした! 雨降ってないじゃん!
顔を洗ってヘルメット持って玄関を出ると

パラパラパラ・・・・・

降ってきちゃいました。
おあずけされた犬の気持ち。
リンダの姿だけ見て戻りました。

メーター 1449km
あんなでも昨日は30kmほど走ったのね。


忘れないうちにメモ。
水曜日、1399kmで4.5Lの給油しました。
[PR]
by kan_ten | 2005-07-09 11:58 | XR100