ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎日ふれあっていなくちゃスネちゃうの

世間では3連休だった前の週末。
私は夏バテで日曜日はほとんど寝て過ごしました。
火曜日、親戚が朝から来てて夕方まで、いとこの息子と遊んでました。
見送るために外に出たら「今日って涼しいね」って言ってた私。
母の驚いた顔(笑)
片づけを頼まれたのに横になったまま動けない私を見て
「はい、これ」
体温計を渡されました。
『38.6度』
そりゃ寒いはずです。
夜中には全身が痛く頭痛も酷く、我慢できず暴れてたようです。
救急車を呼ぶと言うのを断ったけど・・・
母は頭の氷を何度も換え、手足をマッサージしてくれました。
子供の頃、よくこんなことあったよなぁ~って感謝です。

火曜日に病院へ行き、薬を処方され(カゼだって)
夕方にやっと熱が下がり始めました。
でも、翌朝ガタガタ震えるほどの寒気でまた発熱。
自分の意思とは関係なく5連休しちゃいました。
仕事が溜まってるよね・・・


なんとか落ち着いた今日は出勤しようと思いました。
車だと駐車場から歩くうちにバテそうなのでリンダ出動です。
ほとんどタンクが空なのでいつもより軽いはずなのに重い。
その上、キックしても全然ダメ。
10回ほどキックして疲れたのでチョーク使用。が、すぐ止まっちゃいます。
もう汗がダラダラです。
「でも、会社に行かなくちゃ! リンダお願い」
泣きそうになりながらキックです。
なんとかかかりすぐに出発しました。
信号待ちで止まりたくないのでいつもより丁寧に。
ヘロヘロで会社に到着しました。

「えー顔色悪いじゃん。いいの体調は?」
「よくないけど・・・途中で帰ります」
そんな会話を何度したか(笑)
頑張って3時には帰る目途がつきました。
「帰ります。。。」
「うん、帰ったほうがいいよ。気をつけてね」
みんなやさしかったです。
よかった。


暑い中、リンダの機嫌を伺いながらキックすると一発です。
途中のガソリンスタンドで給油しようと入りました。
オバちゃんがニコニコしながら
「暑いでしょ~私もあれで大変よ」
原付スクーターちゃんでした。
「これは何cc?」
今度はオジちゃんです。
5Lのお客に2人も接客してくれて、いつもならいいんだけど・・・
今度はゆっくり話するから今日はごめんなさいね。
リンダのミラーまで拭いてくれてお見送りされちゃいました。
あ、ここでもリンダはいいコでキック一発です。

朝は私に出て行かせたくなかったとしか思えません。
乗せたくない時は調子が悪くなるんだよねー、ほんとに。

交通量の少ない時間だったので、途中ちょっとだけアクセル全開できました。
リンダもご機嫌♪


帰ってきたら倉庫の前に荷物があり入れなかった。
そのまま庭に置いてたら上に布団干されちゃいました(笑)


メーター 1593km で 4.95L の給油でした。
あれ?ここのガソリンいつもよりかなり高いよー!
[PR]
by kan_ten | 2005-07-21 16:51 | バイク通勤