ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

20数年前の新車

だんだんと私がバイクに乗るコトに慣れてきた母。
車の助手席にいる時に聞いてみた。
「じいちゃんってどんなバイク乗ってたの?」
「大きいの」
「どれぐらい?」
「お母さんじゃ足が届かないぐらい」

私より背の低い母なのに・・・
そんなんほとんどのバイクでしょうが(笑)

聞けば結構買い換えてたらしい。
じいちゃんは新し物好きでカメラも何台もあったって。
だからバイクも新車しか買わなかったと言っていた。

カメラがあってバイク好きで、写真はないのだろうか?
「あの家が残ってればあったかもね」
残念ながら跡形もなく壊されて、今は駐車場になっている。
なんで?
おばあちゃんの形見は桐のタンスにいっぱいなのに。。


そして母から信じられない言葉が出た。
「おじいさんはナナハン乗ってたんだよ」
え・・・

母は車の名前も『クラウン』『セルシオ』『カローラ』しか知らない。
自分の車さえわからない人。
それなのに『ナナハン』って言葉を知ってたのに驚いた。
あとは『カブ』と『ハーレー』。
リンダもカブって言い聞かせたし(笑)


さぁ、私はどうしたらいい?
どこかでじいちゃんのバイクに憧れている。

やっぱり大型免許。。。。



夢はまだまだ遠い。
[PR]
by kan_ten | 2005-07-24 11:38 | 自己紹介