人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEPHYR1100参上

8月12日未明、広島よりくまちゃんが遠征を開始しました。
8:22 「今は伊賀まで来ています」のメールだったので余裕な私。
しかし、9時過ぎには家の近所のインターまで来たって!
大慌てで待ち合わせのコンビニまでリンダで向かいました。

『極悪』と聞いていた黄色のZEPHYR1100は、思ってたより可愛かった。
「ほんとに広島から来たんだよね・・・」
私は広島がどれほどの距離なのかよくわからない(^^;
きっとメチャメチャ遠いんだよね。。

疲れを取ってもらおうと近所のコメダへ行きました。
私も朝食がまだだったのでモーニングで腹ごしらえできました。
で、さばさんの待つ岡崎へ出発です。
曖昧な記憶とカンだけで集合場所へ・・・ちょうどの時間に到着しました。
でも、さばさんがいません。。バイクの調子が悪かったみたいです。嫌な予感。。。

まずはくまちゃんのリクエストで味噌かつを食べます!
どんな食べ物なのか興味津々なくまちゃん・・・
普通のとんかつに味噌だれを付けるのだと初めて知ったそうです(笑)
楽しくおいしく過ごしていては、時間がいくらあっても足りません。
さ、どこか走りに行こうと外に出ると怪しい雲。。。。そして通り雨が・・・
ヘルメットに水が溜まったら大変! と、バイクから外すも、くまちゃんは大荷物。
「あーーーーパソコン入れてたんだ」
なんとも面白い彼でした。
どうやら無事だったみたいでひと安心。防水カバーを装着しましてました。
で、激しい雨をやり過ごし、明るい空の方面へ走りに行きました。
蒲郡の辺りでポツポツポツ。。やばいよね。。。
今度は西に変更!幡豆や西尾の方面にしました。

あー気持ちいい。緑の中は涼やかです。
で、いきなり黒い雲。ザーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
路肩にも寄れず、路面には水が溜まっています。
どうしよう・・・先頭を走ってた私。慣らし中のさばさんとバイクも心配。。
視界も悪く、数メートル先も見えません。
急にペースを落とした私に、くまちゃんは突っ込みそうになったみたい。
ごめんなさい。ほんと怖かったんです。

で、やっと明るい電気のコンビニを発見して雨宿りです。
でもね、下着までグチョグチョ(笑)
さばさんと私は初めての経験に、怖かったけど楽しさを発見してました。
「なんかわかんないけど楽しかった!」
申し訳ない私の気持ちを気遣ってくれてたんだろうけど・・・ありがとです。
あのスコールは私も忘れられない経験になりました。
リンダがしっかり走ってくれることもわかったし、仲間の信頼も大事だって。。
自分より後ろの人を心配してたけど、みんな大人。楽しむ心を持ってますね。
私の頼りない先導に、事故も無くついてきてもらって嬉しかったです。


夕食会も楽しかった!
みんないい人たちで楽しい小さなツーリングでした。

さばさん、お近くなのでまたご一緒できたら嬉しいです。
くまちゃん、まだ帰宅途中だよね。気をつけて下さい。



リンダ、いつもありがと。

メーター 2070km
走行距離は始めを忘れちゃったのですが・・・120kmぐらいかな?
後ろから見てくれたくまちゃんがアドバイスくれたから、もっと安全に乗れるように頑張るよ。
by kan_ten | 2005-08-13 16:38 | ツーリング(知多から)