ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハーレー君とリンダで奥琵琶湖

今朝は6時に起きました。早起きでしょ!
でもね、昨夜はたぶん・・・9時前には寝てました。。
熟睡。なぜか背中が痛いです。


昨日は5時起きでした。
リンダとお出掛けの予定だったからね。
雨なら中止、起きた時点の空の様子で決めようってコトでした。
5時半に出発が確定。急いでリンダを出して5時45分。
約束してたのはまるロボマンさんです。
6時集合に遅れちゃってごめんなさいです。

目的地は琵琶湖♪

名古屋の23号線の高架部分が走れないらしいリンダ。。
東海通で名古屋を抜けます。
桑名から大垣方面へ、養老の道の駅で足湯の休憩です。
ここでやっと私の目が覚めてきました(笑)

山の緑、いろんな方向からの強風(横からだとちょっと怖い・・・) これだけで気持ちいい!
信号待ちで停止すると死にそうな暑さだけど、走り出すと幸せ。
そして今回のオプションはハーレーの音♪
ずーっと後ろを走ってたんだけど、私うっとりしてました。
トンネルの中で反響した時には感動しちゃったし!

すり抜けも追い越しも一切無し、私に合わせて走ってくれました。
3時間ほどで琵琶湖を見ることが出来たのには驚きです。
こんなに早く到着するなんて思ってなかったんだもん。
「日本海や琵琶湖なら1泊しなきゃ連れてってやらない」って言われてたからね~。
日帰りで日本海も夢じゃないって、これで自信が出来ました。


湖畔道路を奥琵琶湖パークウェイに向けて走ります。
ニヤニヤしたり、ヘルメットの中でひとり叫んでたり、嬉しくって嬉しくって!
すれ違うバイクにまるロボさんは挨拶してるけど、私には出来なかった(^^;
いつかできるようになりたいなぁ~。

ドライブインで軽く食事をしたのが10時半頃。
どんな道が待っているのかワクワクしてきました。
でも、空が暗くなってます。。
パラパラしてきちゃった・・・なんか最近よく降られる。。
もうね、濡れたカーブが怖いコトがよくわかりました。
ドキドキしちゃったもん。
まるロボさんは決して飛ばさず、私を置いていかないであろう安心感があったの。
だから頑張れました。
ここまでの数時間で、きっと私のレベルをわかってくれただろうな~って勝手に(笑)
実はリンダ、大垣辺りでエンストしました。
私の油断もあったのですが、信号待ちで急にエンジンの音が弱くなってそのまま・・・
そして、いつものようにキックしてもなかなかかからない。。。
一瞬ここで引き返してもらおうかと思うほど心細くなったほど・・・
何回もキックキックで走り出した瞬間、そんな気持ち吹き飛んだけどね!
落ち着いて待っててくれたまるロボさん、ありがとです。

途中、大粒の雨に変わってきてUターン。
おかげでまた山の中を走れました。
さっきすれ違ったKSR緑のいるバイクさん達に追いつきました。
しかもKSR緑さんが先頭! 引き連れて走る姿に自分のコトの様に嬉しかった。
前に車がいてノロノロしちゃって、それがまた怖かったり。
あの車の運転手が自分だったら・・・後ろにバイクがいっぱいいると泣いちゃうよ。。

雨に降られて、濡れて乾いての繰り返し。
土砂降りにさえならなきゃカッパ着るほどじゃないし。
それに私ね、雨って嫌いじゃないのかも。
これが寒くなってきたらわかんないけど(笑)


時間に余裕があったし、長浜でガラスを見て帰ることになりました。
なんか楽しそうな町並みじゃないですか!
しかもバイクで黒壁に横付けです。
車じゃ考えられないコト、自転車並みの便利さ、バイクって最高♪
人の波をかき分けてくれたのはハーレーだけど・・・リンダじゃ気付いてもらえない(^^;
旅行気分も満喫できました。

まだ夏だと思ってたけど、奥琵琶湖ではヒグラシが鳴いていた。
米原辺りでは小さな毬栗が落ちていた。
バイクじゃなきゃ気付かないような秋。みつけちゃった♪


帰りもさほど渋滞にならなかったんだけど、さすがにお尻が痛くなってきました。
ごそごそ姿勢を変えてみてもあんまり。。
マフラーも熱くて、ふくらはぎがジーパン越しにチクチクしてきた。
私だけじゃなく、リンダも頑張ってるんだね。
朝の道の駅で休憩した時、私トイレに行きました。
あれ?お出掛けしてから初めてだ。水分補給はしてたのに。
それだけ汗が出てたってコトだよね?
バイク乗ってる時って、自分じゃ疲れをなかなか感じない。
気をつけなくちゃ。


暗くなる前に朝の集合地点に到着!
12時間程度の旅でした。
名古屋も涼しくなってて、そこでおしゃべり。
まるロボさんからいろんなアドバイスもらいました。
ミラーで確認してたなんて気付かなかったよ。。。
ありがとうございます。

メチャメチャ楽しい時間を過ごし帰宅。
メーター 2398km
走行距離 328kmでした。


こんなのんびり走るのもいいですね。
ほんとにほんとに楽しかった♪
[PR]
by kan_ten | 2005-08-16 09:41 | ツーリング(知多から)