ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再挑戦ツーリングのはずが・・・

さばさんとまるロボさんと3台で三河湖へ行こうと集合しました。
私は7時に自宅をスタート、まるロボさんとの待ち合わせ場所へ。
実はこの時、週末の疲労とたぶん貧血でフラフラでした。
コンビニで私の活力源のトマトジュースを!と思ったら無かった。
代替品として飲み慣れない野菜ジュース。
さ、今日は体力持つのかな?心配。

さばさんの待つ岡崎まで走ってる間、まだ頭がボーっとしてます。
このままじゃヤバイかな。。
でも、リンダは快調に走ってくれます。頑張れるぞ!

集合場所まで到着すると、さばさん朝食中。
驚きました(笑)
ここでコーヒーを飲んだおかげか、ちょっと復活の兆しです。
よかった~。

今日はさばさんも一緒♪
もうね~楽しくて楽しくてしょうがなかった。
ただ走ってるだけなのに楽しいの!
そんな私のニヤケた顔をまるロボさんは見てました。
そしてさばさんに報告してます。
「ほんとに走ってるのが楽しいんですね~」
さばさんに感心されちゃいました。あー恥ずかしい(^^;
でもね、ほんと走ってるうちに元気が出てくるんだよね。

ちょこちょこと休憩を入れながら、思ったより早く三河湖へ到着。
そこでさばさんがドラゴンさんを強制呼び出しです。
「早く来てくれないと沈むから!」

と、ここから4台でツーリング再スタートです。


どんどん山奥へ入っていきます。
林の中や川沿いってほんとにほんとに気持ちいい。
途中に砂利道が出てきたり、細い道だったりヒヤヒヤ。
急な登り坂ではリンダがスピードダウン。
後で聞けば、まるロボさんは私が転倒したと思ったそうです。
ま、いつものことなんだけどね。。
目的地は滝、でもなかなか到着しません。
と、迷子になったらしい(笑)
みんなが「どうしよう・・・」って相談を始めた時、私は景色を堪能。
「地図持って来てないしなぁ~」と、誰かの発言にやっと私が反応。
「あるよ!地図」
もしかして、危機感の無かったのは私だけ?
だって、みんな持参してると思ったのに。

やっと場所がわかり、帰り道を探します。
こんなトコまで来ちゃったんだねー。
だって、豊橋とか浜松って標識がいっぱいなんだもん(笑)
新城を抜け、豊川まで来ると国道1号線。
もう安心です。帰れる!

この辺りの国1は緑の中で気持ちいい。
子供がジーっとこっちを見てきます。
「かっこよく乗らなければ!」と、私は緊張します。
バイクにいい印象を持ってもらいたいんだもん。

途中でドラゴンさんと「また走りましょ!」と挨拶してお別れ。
3台で集合場所に戻ってきました。
マックで軽く食べながら、まるロボさんの乗り方指導です。
先日の交差点転倒未遂から、私はブレーキ怖くなっちゃったし。。
やっぱり安全に乗るためには技術も身につけなくちゃね。
ほんと、雑談をしながらのこんな時間が大好きです。
暗くなるまで過ごして、ここでさばさんともお別れ。

さ、名古屋まで走ります。
ここからはまるロボさんの後ろをくっついて行きます。
あーこの音。これじゃないと寂しかったのよね。
ハーレー君の存在感。素敵です。
もう惚れちゃってます。
目を閉じると、トンネルで響かせてた音が聴こえてきます。

今夜の子守唄はハーレー君の水槽似の音に決定!
(さばさんがハーレーの音を水槽のポコポコに似てるって)


めちゃめちゃ楽しかったです。
また一緒に走りましょうね! じゃなくて、お願いします。


そして、今日もありがとね リンダ。


メーター 3101km
本日の走行距離は 226km でした。
[PR]
by kan_ten | 2005-09-03 23:30 | ツーリング(知多から)