ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気が緩んだ瞬間でした

三河湖へのツーリングから帰ってきた時はへとへと。
リンダの倉庫まで低速で走っていたら足に強い衝撃がきました!
「バチッ」
一瞬バイクがふらつきました。
庭に積み上げてある膝の高さ(私のね)のブロックにぶつかったみたい。
右足の人差し指の付け根の甲の部分です。
もしかして潰れた?って思ったぐらい。
ふらふらしながらリンダを倉庫に入れ、足を確認。
衝撃で足首まで痛めたらしい。。
見た目は少し赤くなって腫れてる程度、出血もない。指も動く。
大丈夫かな?

楽しかった時間は疲れを感じなかったのに、ひとつ弱ると全身に疲労が・・・
もう若くないのね(笑)


今朝、起き上がれないほどの疲れ。
天気予報では雨みたいだし、今日はのんびりしよう。
でもね、雨が降ってこないの。
体はウズウズしてきちゃうし。
「あ、洗車しなくちゃいけなかったんだ!」
バケツに洗剤を入れ水をためアワアワになった。
毎月のように車を洗車してた頃を思い出した。

あの頃、車にいるだけで楽しかった。
あてもなく、友達ともいろいろ出かけた。
ひとりになりたい時はいつも海まで走った。
思い出がいっぱいだよ!

それなのにリンダは初洗車。ごめんね。
顔からお尻へ、背中からおなかへやさしく撫でていく。
でも、気になるのが内側。
あーん届かないよー!
バラバラにして洗うって気持ちがよくわかった。

だけど、我慢してた足が限界。
ビーサンなんて履いてたから、ちょうど痛い場所に当たるのよね。
見ると赤く青くなっている。

今日はここで我慢してね。
久しぶりに見たリンダのキレイな姿。
これからはこまめに洗ってあげなくちゃね♪


それに、怪我しちゃいけない。。
バイクから降りて部屋に戻るまで気を抜いちゃいけないと実感しました。
[PR]
by kan_ten | 2005-09-04 18:26 | XR100