ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

強風の中で

雨降りの昨日、久しぶりの車通勤をした。
エンジンをかけてビックリ! ガス欠の危機。
10日前に警告ランプつけたまま乗ってたのを思い出しちゃった。
ボーっとしながら会社に到着。
友達にメールを送ったら相手を間違えちゃったし・・・朝から憂鬱。
ロッカーで会ったおばちゃんに笑われた。
「バイクじゃないから元気じゃないんでしょ~」
「そんなコトないもん!」
私にだって元気ない日あるんだもん。。

部屋に行ってもみんなに聞かれた。
「まさか今日もバイク?」
「違うもん」
「あーやっぱり、顔に書いてあるね。ほんとわかりやすいんだから」
あらら、まいっか。。元気ない理由聞かれるのも面倒だし。

こんな日は仕事もトラブルばかり。
自分のミスじゃなくても謝らなくちゃいけないし、なかなか疲れる。
普段よりイライラしがちな自分を抑えるのに必死だった。
帰り、給油をした後どうしても走りたくなった。

海に行こう。

夜の濡れた路面。
「いいや、どこかにぶつかっても・・・」
自分を抑えられない。。ダメじゃん、こんな私。
海を見たけど気分は晴れない。
昔よく行った夜景の丘も5分といられなかった。
帰ろ。。。。

スピードをいくら感じても止まってるみたい。
結局、自宅の駐車場が一番安心できた。
好き。この車の中の空間。


今朝は雨が降ってなかった。
降水確率は・・・ん、大丈夫そうだ!
リンダで通勤。
ロッカーで昨日のおばちゃんに
「今日はバイクでしょ? 顔が元気だね」
「そう?」
気分はあまり変わってないはずなのに。。
「でもさ、これから台風が来るのに大丈夫なの?」
「ん。。心配かも」

この心配。夕方にはすごーく強くなってた。
だって、だんだん風が・・・嵐だよ!
しかも昨日に引き続きトラブルばかり。
残業決定。あぁ。。

やっと帰れる頃には強風。
幸い雨は降ってないけど。
駐輪場に歩いてく途中で「ガチャーーーーン」ってでかい音。
自転車が倒れたみたい。
あーよかった。隣に停めてたら。。

「リンダ、がんばってね」
自分にも気合を入れないと風に飛ばされそう。
停止もしっかり地面に足をつけないとヨロヨロしてしまう。
建物の壁から広い場所に出ると急に強い風が当たる。
気が抜けない。

でも、なんだろ?このリンダとの一体感。

怖いんだけど気分よかった。
お互いを守るんだ!って気持ちが伝わった。




リンダ そろそろ『相棒』って呼んでもいいかな?
[PR]
by kan_ten | 2005-09-06 20:43 | バイク通勤