ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居関所と中田島砂丘

朝6時前に自宅を出発。途中で給油。
寝不足な私、楽しみで眠れなかったの!
いつものまるロボさんとの待ち合わせ場所に今回はけろこさんも登場。
彼女は2時間しか寝てないって。。ちょっと心配でした。

目的地は浜名湖。
ひたすら国道1号線を走っていきます。
岡崎を過ぎ、音羽のコンビニで休憩です。
ここ、私の忘れられない場所になりました。

休憩して出発しようとキックしたの。
かからないエンジン。。
何度も何度もキック・・・「あ~~~っ」
ふわぁ~っとした感じで右側に倒れていきました。

初ゴケ♪

もちろんショックだったけど、なんか笑えてきちゃいました。
もうね、これでヘロヘロになっちゃった私の代わりにまるロボさんがキック。
すいません。。ありがとうございます。
なんとか気を取り直して出発です。


弁天島まで来て、たいちょ~さんが来るのを待ちました。
予定時刻よりめちゃめちゃ早く到着しちゃったの。
けろこさん眠そう。大丈夫かな?
間近を走る新幹線に違和感を感じながらおしゃべりしてました。
バイク見ながらの、こんな時間がほんと楽しい。
そしてたいちょ~さんも合流。はじめまして!

ここからは地元けろこさんの先導で走りました。
浜名湖を望む公園では、競艇を引退したボートが置いてありました。
知らないおじいちゃんが寄ってきていろいろ説明してくれます。
興味ないんだけどなんか楽しい!
そして、おすすめのお店を教えてもらい食事をしました。
浜名湖です。ここ。
うなぎ・・・私ちょっと苦手なんです。。
だから食べませんでした(笑)
でも、匂いを充分いただきました。
ここのおばあちゃんも、トイレも面白くてよかったです。

次は新居関所を見学。
ここの旅籠の方の案内のおばちゃんがまた面白かったの。
いろんな話をしてくれて勉強した気分。
でもね、今の記憶には「ちょんまげの由来」だけ。。。。賢くならなかったみたい。
暑くて汗ダラダラだったからね(^^;


最終地点となったのが中田島砂丘です。
駐車場にバイクを置いて砂浜に到着。
あれ?なんで波の音が聴こえないんだろう・・・

砂丘は波打ち際までの距離が長かった!

でもね、でもね、でもね、ここまで来たら海に触らなきゃダメでしょ。
数年前に車で行った新潟の日本海では裸足で走れたけど・・・
ここは無理でした。遠いんだもん(笑)
今回は一瞬ピチャっとしただけで我慢です。
靴を脱いで波で遊びたかったけど、きっと帰るときヘトヘトになるもんね。
ちょっと大人になったなぁ~って自分で思っちゃいました。

波を見てると飽きません。
波の音は心が喜びます。
腰が重くなっちゃいました。
時間がいくらあっても足りません。

でも帰らなくちゃ。

ここで静岡県民のけろこさんとたいちょ~さんはお別れです。
ほんとにほんとに楽しかった♪
今度お会いするときにはもっとうまくバイク乗れるようにがんばります!


帰り道、岡崎でぱらっと雨に降られました。
やっぱり私、雨女のようです。
もしかして合羽を背負って走ってたからいけないんじゃない?
今度からは持っていかないようにしようかしら。。。

午後7時過ぎに朝の集合場所に到着。
まるロボさんに挨拶したまではよかったんだけど、またキックでかかりません。
何度やってもダメ。。あ~ぁ。
見かねたまるロボさんがリンダにまたがりました。
キック! かかりません。。
「あーーーーっ! キーがOFFじゃん」
恥ずかしさのあまり、私は倒れそうになりましたよ。
しかも、ブレーキレバーが曲がっていることを教えてもらって
「えー気づかなかった。。」

こんなんで私、大丈夫なの???


いつもいつもお騒がせでごめんなさい。




みなさんのやさしい気持ちに支えられ、今日のリンダも元気でした!

メーター 3365km
本日の走行距離は 233km です。

距離は先週とおなじぐらいなのに、今日は左手が痛いです。
なんか変な力が入ってたのかな?
[PR]
by kan_ten | 2005-09-11 22:14 | ツーリング(知多から)