ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もういくつ寝ると誕生日♪

1年前の私、人生を悲観的に考えて腐ってました。
毎年この時期は気持ちが暗くなるのです。夏が終わったさみしさで・・・
2ヶ月誰とも話さない引きこもりをしたコトもありました。
去年の今頃もなりかけてたの。。

そんな時、と~っても遠まわしな方法でこちらの世界へ誘われました。
Blogに書かれたその記事は私へのメッセージに違いない!
胸がザワザワして落ち着かなかったです。
「内緒で免許取ってバイクに乗ってやるんだもん」って決めました。

でもね、全く知らない世界です。どうしたらいいかもわからない。。
結局助けを求めました。悔しかったけど。
親切に丁寧にやさしくアドバイスくれて、いろいろ調べてくれて。
あちこち紹介してくれて、女性ライダー大先輩に出会えて。
ここまで全部がネットの出来事でした。

で、実際に教習所へ話を聞きに行ったのが2日後。
入校を断られた所もあったけど、1週間後には申し込んでいた。
うまく乗れないし怪我するしで、悔し涙を何度流したのだろう。
帰ってきてBlog書いてアドバイスをもらう通信教育が続いた。


一度だけほんとに諦めようと思ったことがあった。
手の怪我がどうしてもよくならなかったから・・・
みんなにどうやって謝罪しようかと真剣に考えてたもん。
なのにタイミング良くか悪くか、泥の中で転んでも楽しそうな人がいた。
最後まで諦めない姿に、私は泣いてた。

「途中で投げ出すなんてみっともないコトはやめよう」

それで真剣にこのBlogを書き始めた。
今までは違う日記の一部分だったけど、バイクが特別になったから。


ほんとの誕生日までに二輪免許が欲しかったんだけどダメだった。
かなり落ち込んだり、自分にイライラしたり。
検定合格するまではすごく長かった気がする。

でも、今はバイクの毎日です。
多くの人に支えてもらったことに感謝です。
ひとりじゃここまでこれなかったはず。ありがとうございます。
もちろんこれからもよろしくお願いします。
これからの出会いにも期待してます。



今でも忘れられない言葉があります。
「バイクに乗るんだ!って決めた時点で免許は取れたと同じだよ」
これ、本当のことだと思います。

いろんな不安でいっぱいなとき、一歩踏み出すまでが大変です。
そして、走り出しちゃうと停止するのにまた苦労しそうです。
ブレーキが苦手なのは1年経っても変わらないみたい(笑)


絶対にバイクに乗ってやるんだ!って思ってもうすぐ1年。
ひっそりと自分だけのお誕生日会しちゃお♪
[PR]
by kan_ten | 2005-09-13 21:26 | おめでと~