ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忘れてた過去

数日前、急に親友に会いたくなった。
彼女の息子が生まれて出産祝いを持って行ったのが2年前。
もう随分と話さえしてないんだ。。。
メールしてお邪魔する約束をした。

で、今朝は親戚が来ることになっている。
私の部屋は仏間なので、仏壇と部屋の片付けをした。
ちょうど出かけようと思ったタイミングで親戚が訪問。
「どうぞごゆっくり」
まではよかったのだが・・・あ! ヘルメットが部屋に。
取りに行くといとこの息子が寄ってきた。
「バイクで行くの?」
大騒ぎ。。
庭まで着いてきて大変だった。
「これってバイク?オートバイ?バイク?オートバイ?」
大声で連呼してた(^^;

じいちゃんのバイクが原因で、この親戚方もバイク嫌い。
まぁ、どんな感想で盛り上がったかはあえて聞きたくないけど・・・


リンダもこの場の雰囲気を察知したのか、調子よくスタート♪
親友宅に急いだ。
いつもは差し入れにケーキを持っていくのだけど、さすがに無理。
2歳の息子は何が好きなんだろうと考えながら、アイスクリームにした。
まさか嫌いな子供はいないよね?

まずは公園で息子を疲れさせよう計画を実施。
2歳だと思って甘く見てたら走る走る!
公園の広場で走る走る走る。
もちろん新しい遊び相手な私がターゲット。
なに?この暑さ。。って汗がダラダラ流れてきます。
お昼になったので食事に。
やっと休憩?と思ったけど、私の食べてるものに興味津々。
分けてあげると嬉しそうに食べてるし。。

ママの買い物に付き合って一緒に行くと、すかさずおもちゃコーナーへ!
「いいよ、私が見てるからたまにはゆっくり選んでおいで~」
と言ったけど、また走る。
絶対に私、遊ばれてるに違いない。

昼寝させようと帰ってきたら、私のバイク発見。
また大騒ぎ!
「大きくなったら一緒に乗ろうね」
「うん」
嬉しそうな笑顔にやられてしまった。。

部屋でも走る。ボールが飛んでくる。
休憩させようとアイスを食べさせようとしたら避けられた。
どうやら彼は嫌いらしい。うそぉ。
そして、私が飲んでた炭酸を覗き込んでる。
「のみたいなぁ~」
ま、どうせ「苦い」とか「痛い」とか言うだろうと思ってた。
「おいちい! もっとぉ~」
これにはママも驚いていた。
将来が楽しみなヤツだ(笑)

最後は足がふらついてきて、倒れて頭をぶつけて、泣きながら就寝。
やっと大人の会話の時間ができました(笑)
ラブラブだったこの夫婦にも、いろいろ問題が出てきてたみたい。
「今度は旦那様にも会いに来るよ。」
「どうせ旦那の味方するんでしょ~」
「え? そんなことないよ。。」
でもね、ちゃんと見抜かれてた。
「今ね、車を欲しがってるの。去年やっと車のローンが終わったのに」
「いいんじゃない? 大きいのもここの駐車場なら余裕じゃん」
「ほら~やっぱり味方してる」
「あ、だってぇ~」
やっぱり私、主婦の気持ちにはなれなかった(笑)

「やっとバイクに乗るようになれたね」
「え?」
ガソリンスタンドの同級生に聞いてたらしく、感心してたんだって。
「だって、子供の頃に言ってたじゃん」
「何を?」
「バイク乗るんだって」
「えーーーーーーーーーーーーっ」
「それに、あんたらしいよ」

あれ? ほめられた??




さすが、保育園の頃からの付き合い。
私が忘れてたコトまで・・・


実は今日が誕生日。
やっと1歳になりました。
[PR]
by kan_ten | 2005-09-19 18:00 | 自己紹介