ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブレーキ恐怖症

10月になりましたね。
仕事、なんかバタバタしてて週末が待ち遠しかったです。
天気予報とにらめっこしながら迎えた休日。

ストレス、疲れ、花粉症が重なったような風邪っぽい体調です。
自分癒しをしたくて「コスモス畑」を探しに行きました。
涼しいと思った風も、日なたでは太陽のあたたかさのが勝ってます。
気持ちいい~♪

でもね、コスモス満開にはまだまだでした。
そのまま海に向かってGo!

走りなれた道。なのにカーブがうまく走れません。
今日は自分のための時間、あまり気にしないようにしました。
ペースものんびりと安全速度です。
海がとってもキレイ。
キラキラしてる水面を見ながら、顔がニヤニヤしてきちゃいます。
そして、釣り人のいるのどかな場所で休憩。
ボーっと海を眺めてました。
海風がほんと気持ちいい。

そのままゴロンと寝転がると、真っ青な空しか見えません。
耳からは波の音。
仕事に疲れて最近ずっと元気のない友達のこと考えてました。
こんなとこに連れてきてあげたい。
時間に追われ、余裕もないなんて・・・ここは時間も感じないよ。


心は癒されました。でも、体は・・・
強い吐き気に襲われて、冷や汗が出てきました。
それに背中が痛み出しちゃって。
ちゃんと家に帰れるかな。。。

こんな時、リンダは私を守ってくれるみたいです。
ちゃんと走ってくれます。曲がってくれます。いいコです。
さすが私の相棒! 海が好きなのかも。

ヘンな運転する車も多かったけど、近所まで戻ってきました。
そして、田んぼの中の広い道。
稲刈りのシーズンです。
前の前にいた軽トラが急に左折、続いて前の車も左折。
もちろんウインカーもなしです。
私、自分では意識のないままブレーキしてました。
タイヤの鳴る大きな音に心臓がバクバクです。
でもね、「どの車のタイヤ?」って思ったぐらいです。リンダのなのに。
少しリアが滑ったけど、エンストもせず避けることできました。
もちろん倒れなかったですよ。
少しだけブレーキ恐怖症が解消された気がします。
後ろにはピッタリと車がいたし、今思うと何もなかったのが不思議。
たぶん後ろの車も驚いたんだと思います。
車間距離が広くなりました(笑)


90km ほどのお手軽なお出かけでした。
具合はあまりよくないけど、気持ちはリフレッシュ!
[PR]
by kan_ten | 2005-10-01 15:36 | お散歩