人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海もいいけど山も素敵ね

昨日はいいお天気でした。
仕事で岐阜と愛知の県境付近に行ってきました。電車で。

駅からタクシーで40分と聞いていたの。
でもね、タクシーの運転手さんが25分で着きますよって。
お任せして乗ってると、周りの景色は山ばかり。
上りが続きタクシーも頑張ってる感じです。
しかもね、前にはダンプがいます。
これならリンダでもついて行けるかも!ってぐらい。
時間には余裕があったので、山の自然を楽しんでました。

しかし、急に運転手さんがダンプを追い越しはじめました。
前を見ると前にも、その前にもダンプです。
しかも対向車線には車が来ました。

おねがい・・・こんなトコで事故だけはやめて。。。。

ダンプとダンプの間に入れてもらって衝突はしなかったけど怖かった。
その後も何度か挑戦した運転手さん。
なんとか追い越し出来たけど、もう乗りたくないです(^^;
いいんだって、25分って言ったからって急がなくても。


目的地は私の関係してる商品を作ってる工場です。
製造過程を見ると大変さがよくわかりました。
黙々と作業する人たちの姿を見て、ちょっとだけ目頭が熱くなっちゃって。。
「私、これからはもっと頑張ります!」って心の中で言ってきました(笑)
厳しすぎるほどの検品の光景を見たら、不良品があるはずない!と思いました。
信じてますよ。みなさん。
これからもよろしくお願いします。


帰りのタクシー、今度は下りです。
あ~ん、こんなとこバイクだったらもっと気持ちいいのになぁ~。
夕焼けで少し赤くなった空。
あれ? 海と違ってこんなにも空が小さいのね。
でもキレイ。

またいつか来よう。


さて、帰りの電車は通勤帰りの時間と重なって混雑してました。
私は会社へ戻らないと・・・
しっかりと携帯で呼び出されてましたから。。
直帰する同僚とは名古屋でお別れ。いいなぁ~。

会社へ戻って、仕事して、リンダに乗ったらなぜかほっとしました。
家に帰ったら8時過ぎ。
気付くとお風呂も入らないで寝てました。
慣れない電車がこんなにも疲れるものだったとは・・・
やっぱり今日も雨。

最近、週末にバイク乗れてない。
かなり欲求不満です。
by kan_ten | 2005-10-15 15:10 | バイク通勤