人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川や線路を越えるには

この前の土日は車でウロウロしてました。
ほんとウロウロです。
友達の仕事の手伝いで「ナビして欲しい」って。
渡された住所のリストは全く土地勘がない。友達はかなりの方向音痴。
あるのは15年前のアトラス・・・どうする?

助手席で指示をしててもうまく説明できない自分がもどかしい。
降りたスキに私が運転席に座った。
「こっちのが落ち着く!」
自分で地図を見ながら勘で探す。
川や線路だけでなく、一方通行や細い路地、行き止まりに泣きそう。。
その上、祭りのために通行止めがあったり。
薄暗くなってきたと思ったら雨。
慣れない車に緊張もあって、ちょっとイライラしてた。
友達も疲れた顔してる。
そうだよね、このままじゃ終わらない。

ふと空を見るときれいな虹がかかってた♪
「ほら、こんなクッキリしたのはなかなか見れないよ!」
「あ、ほんとだ。俺は気付く余裕なんてなかった・・・お前、落ち着いてるなぁ」
「きっとうまくいくよ。頑張るぞ!」


最近ずっと元気のなかった友達。
私もツライ時に随分と助けてもらった。だから・・・
今度は私が力を貸してあげたかったの。

「あのね、人には得意なもの不得意なものがあるでしょ」
「でも、もうちょっと要領よくならないと・・・」
「あんたが要領よくなると、ずる賢く見えちゃうよ。今のままでいいって」
「なんでお前はそんなに強気でいられるんだ?」
「もぉ~私だってひとりで泣く時あるんだよ」

土曜日はこんな感じで夜になってしまい終了。
この時点で7割ぐらい残ってる。
さて、どうするか・・・

友達の上司から進行具合のチェックが入った。
「手伝ってやるって言われた」
「そう。。。」
「どうしようかな・・・」
「負けたくないじゃん!」

負けず嫌いな私の性格に火がついた。


日曜日は気合いが入りすぎ?って思うほど走り回った。
迷ってる時間がもったいないって、友達も車を飛び出し道を聞きに走った。
暗くなるまでが勝負!

終わりが見えてきたからはゲーム気分だった。
最後の仕事が終わると気分爽快。
「楽しかったよ♪」
「ありがとな、ひとりじゃできなかった」
「いいよ、気にするな」

仲間が困ってる時はほっとけない。
押し付け気味にでもおせっかいしてしまう(^^;



さ、ここでbon-netさんからの性格バトンいきます!


Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
 自分では静かで大人しいと思っています。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
 人見知り 短気 わがまま 気まま 思いつき

Q3. 好きな友達のタイプは?
 パワーがある人

Q4. 嫌いな友達のタイプは?
 嫌いなタイプとは友達になれない

Q6. 恋人にしたいタイプは?
 お互いの自分の時間を大切にしてくれる人
 バイクを理解してくれる人なら最高!

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?
 約束した順番に選ぶ

Q8. バトンをまわす人5人を選んでください。
 選ぶだなんて・・・私にはできません(^^;




さぁ。。バイクで遊べてない日々が続いてますが、今度の休みは乗りますよ♪
もう寒くなってきちゃいましたからね~。
by kan_ten | 2005-10-25 21:56 | 自己紹介