ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうした?顔が真っ赤だよ


朝の挨拶もそこそこ、おばちゃんが私の顔に手を!
いきなり叩かれるのかと思っちゃいました。
「日焼け?じゃなさそうだけど・・・」
「うん、それ以上は言わないで」
「どうして?」
「自分の今の状況を口にすると倒れちゃうから」
「もぉ~あんたらしいよ」
今日は月末。
机の上には仕事がいっぱい待ってます。

どうにかお昼まで持ちこたえると、おばちゃんが薬をくれました。
「ビタミン剤だと思って飲むんだよ」
でも、しっかり『イブA錠』って書いてあるし(笑)
「ありがと、昨日は蒲郡まで行って来たの」



エイプ号と走ってきました。

朝9時に待ち合わせてモーニング食べながら目的地を決めました。
愚痴が溜まってるのか、食べるより話に夢中な彼女。
ま、寒いからゆっくり気温が上がってからでもいいかな~って思ったし。
彼女の意見は「バイク用品店」と「ラグーナ蒲郡」
ん~微妙に遠い。しかもここからだと方向も違う。。。まいっか。

まずはエイプ号に給油して名古屋まで。
楽しくヘルメットやグローブや欲しいものを物色し「今日は荷物になるから買わない」って。
マイペースな彼女(^^;
「次はラグーナ連れてってね~」
ほんとに行くの?って何度も聞き返しちゃいました。

とにかく国道1号線まで出てルートを考えよう。迷ってもいいし。
私ものんびりマイペースです。だって、彼女は途中で挫折すると思ってるもん(笑)
と、私が前で走ってると信号待ちでエイプ号が寄ってきました。
「あのね、この辺で迷って家に帰れなくなったの・・・大丈夫かな?」
へ?だ、大丈夫なはずなんだけど。。
Uターンしたそうな彼女を無視して先に進みました。
「ここ、もう1号線だから安心してね」
彼女ではなくエイプ号に話しかけてあげました(笑)

楽しく2台で走ってます。
4月からの夢がやっと叶った! 長かったなぁ~ここまで。
すると、後方からバババババーーーーーっと聴こえてきたかと思うと走り抜けるバイク。
「あ~~~っ!」
ハーレー君に追撃されてしまいました。
しかもカッコよくなってた!
そしてそのまま蒲郡まで先導してもらっちゃうことに♪
お昼ごはんを食べてゆっくりしてたら3時。
そこからが大変で岡崎で大渋滞。ヘンな疲れが溜まってきます。

やっと渋滞を抜けて気持ちよく走ってるとハーレー君が「休憩しよう」って。
「え?だってもうすぐでしょ??」
「でも、エイプ号が限界だよ」
あ。。。。


私、自分中心でした。
楽しくて全然疲れを感じてないリンダと違い、エイプ号はお尻が痛いって。
ごめん、ほんとごめんよ。


この休憩で、まるロボさんはアイス食べちゃうほど暖かかった。
近くで見てもカッコいいハーレー君。汚れもなくピッカピカ。
それに比べてリンダ。汚いね~(^^;

ラグーナまで到着。もう夕暮れ時ですよ。
まるロボさんがさばちゃんとドラゴンさんを招集!
でもね、呼び出しただけで終わっちゃいました。寒かったね。
暗くなった道を帰ることになったんですが、5台で走るってまたまた楽しい♪
また走れてよかったです。ありがとうございます。
真っ暗な山の中の道もまた楽しい♪
それにね、前に「蹴」って書いてある車がいたの!キック得意ですよ~ん。

ずーっと顔がニヤケてたんだけど、途中から体が固まってきました。
むちゃくちゃ寒い。手も太ももも冷たい。
いつもの場所まで帰る途中、エイプ号がトラックの後ろになっちゃって焦った。
無事に帰ってこれてよかったです。


地元でエイプ号とリンダで反省会しました。
「ハーレー君っていい人だね~」
「うん、お世話になりっぱだよ」
「ちゃんと休憩してくれて助かった」
「あ・・・私とふたりだったら危険だったね」
「いや、ふたりなら強引に休憩します」

ほんと、私の反省する点です。
楽しい♪って自分だけニヤついてちゃいけないですね。



「で、聞きたいんだけど・・・あんたはなんて呼ばれてるの?」
「あーーー そ、それは聞いちゃダメ」
「なんで?みんな面白い呼び方してたじゃん」
「う~ん。。やっぱ恥ずかしいから」

ネットの世界と現実が混在しないようにしたかったのに、彼女の登場で危機が訪れてます。
別に「どっちが本当の私?」ってことはないけれど、やっぱり違うコトも多いし。

「人見知りのあんたが知らない人とどっか行っちゃうって不思議だよ」
「うん、自分でも思う」
「夜の付き合いも悪くなったし」
「だって・・・二日酔いになったらバイク楽しめないじゃん」
「バイクだと安全運転だし」
「まだ初心者だもん・・・」
「それから~」
「もういい! うるさいなぁ~ 楽しけりゃいいじゃん!」


ってことで、エイプ号と彼女の初の遠出? も最高に楽しかった。
相当お疲れだったのか、いつもより早く解放してくれたし(笑)
今度はもっと暖かくして走ろうね♪



リンダもご機嫌だったね。お疲れ。

メーター 4012km
[PR]
by kan_ten | 2005-10-31 21:56 | ツーリング(知多から)