人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中にやること

どうした?今夜も眠れない。。
体は寝たがっているのに頭が活発になってる。


仕事終わってリンダに乗ったら小雨が降り出した。
ごめんね、また洗ってあげなくちゃね。
残業をやめて帰ってきたけど濡れちゃった。

家では母がうずくまっている。暖房入れてても寒さで震えてる。
「何でもいいからお弁当でも買ってきて」
あのね、もうすぐ病院でしょ?検査でしょ?ダメだよ。
でもね、ご飯もなかった。あ~ぁ。

土鍋にキャベツと豚肉を入れて煮ました。
焼きそば麺をお湯で洗って鍋に入れました。
部屋の中もあったまるので、寒いときはやっぱ鍋よね。簡単だし。
「あんたが作ると口の中が熱くなるわ」
はい、鷹の爪いっぱい入れちゃいました(笑)

母を寝かせホッと一息つけたので知人にメール。
しばらく付き合ってくれた。
途中から誕生日に届いたワインを飲みながらね。



高校時代の女友達。
本人は全くアルコールを受け付けなかったくせに、お酒関係の会社に就職した。
でもね、数年後には飲めるようになっていた。
その頃から私の誕生日にワインを送ってくれる。
年に数回しか会わないから、感謝の言葉はいつもメールだけ。ごめんね。
もうあまり飲まなくなったこと伝えなくちゃ。

そうなの、量が飲めなくなってから酔うことができないの。
そして眠れなくなる。
土曜日は予定してたツーリングも中止にしちゃったし、早起きしなくていいけど。。
ってかね、雨降るんじゃなかったの! 晴れるじゃん。

眠れないので外に出てみた。雨はやんでる。
空を見上げるとまだ雲に覆われている。月も星も見えない。
どっかに走りに行きたい。。

あ、車にガソリン入ってないよ!
じゃなくて、さっきアルコールを体内に入れました。
脱出計画は終了。。
仕方なく、さっきの続きです。
あったかい服装に着替え、ロウソクとワインを持ってリンダのトコに向かいました。
リンダを眺め、もたれかかりながらの孤独な時間。
あれ? 11/11 って・・・なんかの日だったよ?
ん~~っと。。。。。あ!

リンダとお祝いしましたよ♪
これからもよろしくね!



で、寒くなってきたので部屋の中に戻ってきました。
眠れない・・・今夜は徹底的に起きててやろう。

台所でごそごそ。
餃子を作ることにしました。
キャベツを刻み、豚ひき肉と卵と、あといろいろ入れて中身は完成。
寒くなってきたので、熱い紅茶で休憩です。
さ、ここが書けたら包み作業に専念しますね。

夜中にこそこそって、なぜか集中できるんです。
by kan_ten | 2005-11-12 02:43 | おめでと~