人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢の旅

先週の日曜日、夕方からノドの痛みに襲われました。
月・火と我慢したけど、水曜日にはセキが出ると止まらなくなり声も出ない。
早退して耳鼻咽喉科へ駆け込みました。
真っ赤に腫れた扁桃腺・・・
「ちょっと強めの薬を処方するから食事は抜かないようにね」
医者と薬剤師に厳重注意されました。

実は前日まで伊勢ツーリングはキャンセルしようと悩んでました。
でもね、行きたかったの。


さばさんの声かけで大集合するんだもん! みんなに会いたい。。とくに黄色のエイプ号。
みすけぷー号さんとざっかさんドラゴンさんまるロボさんの5台とリンダで走りたいんだもん。

前日なかなか寝付けなかったけど、朝5時に目が覚めました。 行こう!

バタバタ準備を始めた私に驚いた母がやってきました。
「あんた・・・まさかバイク?」
「うん」
呆れ顔、しかも態度は怒ってました。
冷たい水で薬を飲む私に熱い紅茶を差し出して
「迷惑かけないように。。。」って
ごめんなさい。


6:10 自宅を出発。リンダに給油したかったけど開いてなかった。
6:45 よかった。知らない場所での集合だから時間が不安だったの。
でね、ここまでの時間はとても神秘的で。。
暗い中を走ってて、だんだん明るくなってきて、線路を渡る高架の上で朝日を見たの!
寒いんだけど、冷たい朝の空気を胸いっぱいに溜めたら嬉しくなった。

すぐにさばさんが来て、まるロボさんが来て、ドラゴンさんのお仲間のスープラ号とご挨拶。車も一緒って、またまた初めての経験です。
ドラゴンさんは大遅刻となりそうなので途中で合流となり、みすけぷー号さんとざっかさんを待って出発となりました。先ずは給油させてください・・・と1回目のリンダの食事させました。


緊張します。初対面で走るの・・・ でもね、楽しい♪
いつもならニヤケ顔になる私、今回はそうもいきません。
だってだってだって寒いんだもん!
ほんとに寒いんだもん!

ドラゴンさんが無事に合流して、最初に言われたの。。
「極悪なヘルメットだねー」って。
え・・・ひとめ惚れして手に入れたんです。。これ(笑)
今までは教習用でとりあえず準備したの使ってたの。大きすぎてガバガバでした。
ピッタリするとあったかいのねー。今回、頭だけは寒くなかったもん。

黄色いエイプ号♪ めちゃ可愛かった。
みすけぷー号さんに大事にされてるのよくわかった。やっぱり思った通りの人だった。そのみすけぷー号さんに「リンダちゃん」って呼んでもらえて嬉しかった! ちょっとだけ涙が出そうになっちゃったんだもん。

ざっかさんは先頭で頑張ってくれました。
みんなへのやさしさのある走りにすぐに信頼できました。特にみすけぷー号さんへの愛情を深く感じちゃいましたよ! バイクと乗り手で1組って思ってたけど、2台とふたりで1組ってのもあるのね。後ろから微笑ましく拝見しました。ちょっと羨ましいなぁ~。

スープラ号さんが後ろにいてくれてる安心感って大きかったです。
小さいコってよく嫌がらせされるから・・・ 原付が前にいるとウザイのわかる。だから発進ってすごく緊張するの。もたつくと危険だからね。
でも、いつかバイクで走りましょうね(笑)


途中、ちょっとだけ変わった道を走って楽しかった♪ 
急な坂道発進がドキドキして、リンダもきっと興奮してたと思う。ざっかさんありがと!
あそこから伊勢への道は強風でしたね。
気を抜くと車でも流されそうなトコです。寒さもあって、ずっとニーグリップでした。

伊勢の内宮だけは寒さを感じなかったです。
ここは私の大好きな場所。大きな木に触れてパワーをもらえるの。
今回もいっぱいもらってきました。だから家まで無事だったのかも。。

伊勢うどん食べて、コロッケ食べて大満足!

さ、帰り道も寒いよね。。。。


リンダ2回目の給油のあと、すっかり暗くなってました。
津あたりでパラっと雨。やっぱり雨女な私。。くすん。
コンビニで休憩を挟みつつ、ちょっと緊張の糸が切れてしまった頃でした。
私、違うバイクについてっちゃった。
あれ?こんな速いペースなわけない!と気付いたけど戻ったら先頭になっちゃって。。どうしよどうしよ。
まるロボさんが助けに来てくれて安心しました。ハーレー君の音がした時は嬉しかったです。はぃ。

最後みんなでファミレスで夕食でした。
ここが一番ゆっくりしましたね~。朝から続くコンビニ事件が尾を引いてドラゴンさんの話題は・・・こんな楽しい人だったんだ!
さばさんとみすけぷー号さんは体調を崩してしまった様子。私の風邪が・・・
それに比べ私・・・前日までのノドの痛みとセキが治まってました。走ってる時たまにゴホゴホがあったぐらい。よかったです。

でもね、心配でした。さばさん。。
ほんと衰弱してたから。バイクがなけりゃ・・・と思っちゃいました。
走りに元気がないのに「走ってると冷たい風が気持ちいい・・・」って、熱あるじゃん!
しかも帰り道が一番長いんだから。
メール来た時、気が抜けました。
お疲れ様でした。みんなに会わせてくれて、楽しい時間をくれてありがと。

10:50 無事帰宅


私に襲う強烈な寒さ。太ももの冷たさが解凍されません。
ちょうどメールがきてた先輩に報告したら「熱燗飲みに行くか?」と誘われました。
「ムリ・・・体が動かない」
「お前なぁ~バイク好きでもいいから限度を超えるな!」
また怒られました。。

今、声が出ません。
太ももは筋肉痛です。

耐寒訓練、ほんと厳しかったです。



メーター 4403km
走行距離は 271km でした。

リンダ、お願いだからすねるのやめようね。
by kan_ten | 2005-11-20 11:38 | ツーリング(知多から)