ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸せ 4444 しあわせ

朝9時ちょっと過ぎちゃった・・・彼女はすでに店内にいました。
寒いからね~デニーズ集合でした!

1枚、2枚目の上着を脱いでたら彼女は大笑いです。
「あんた何枚着てるの~」
「え・・・4枚」
「へ?うそ???その下は?」

私、どうやら防寒対策が間違ってるみたいです。
薄手のインナーで重ね着しなさいと忠告されました。
「だって、体にピタッと張り付くようなばばシャツとかキモイんだもん」
「そんなこと言ってるから風邪ひくんだよ!」
「はい。。。。」

伊勢ツーの報告をしたら、彼女が怒り出しました。
「もぉ~私も誘ってよ!」
「えーーー朝7時集合だよ?6時に家を出れた??」
「・・・」
「もうちょっと体がバイクに慣れないとね」
でもね、彼女もたまにバイク通勤してるって。
うん、その調子よ♪


まずはリンダに食事させに行きました。
中学時代の部活動仲間がいるの。今日はいた。
「ひさしぶり~」
「なんだ、お前らあいかわらずアホだなぁ」
「まぁな」
でも、なんか元気がない。おっさん顔になった気がする。
「ありがと~んじゃまた新年に会おうな」
「おう!気をつけて走れよ」

元気のない原因は彼女が知ってました。
「今あいつの家は大変だから」
「へ?」
「遊びすぎたんだよ」
あ・・・だめよね~家庭は大切に。ばれちゃいけません。ばれちゃ。。


ふら~っと2台で走ってると、だんだん暑くなってきました。
先週の冷たさはどこ行っちゃったんでしょ?
半袖でも歩けそうな暖かさです。
ふたりでベンチに座って話してたらトイプードルが寄ってきました。
私の足に飛びつきぴょんぴょんしてます。
なぜか犬にはモテモテなの。私。
でもでもでも、ちょっとだけ焦ってました。
「踏んだら潰れちゃいそうでコワいよー」
飼い主さんは微笑んでます。
「大丈夫ですよ。今日は3回ぐらい踏まれましたから」

好きなことしてると時間って忘れちゃうのね。
その飼い主さんはいろんな人に声を掛けてもらいながら楽しんでるみたい。
私だってリンダに興味あって見てくれる人がいたら嬉しいもん。

ゴホゴホゴホ。。

また風邪ひいてるの? と心配されちゃいました。
一度こうなるとなかなか治りませんね。
「飲みに誘えないじゃん」
「うん、飲まないもん」
「最近あんた付き合い悪すぎだよ~」


ここ数年、お酒の席で幸せな話題ってあまり出ない。
飲んで騒いでストレス解消してた(気分になってた)時期もあった。
でもね、もうそんな飲み方したくなくなったの。
楽しくなきゃダメ。

「私ね、あんたとこうやって走ってるだけで満足なの」

バイク乗ってニヤけた顔してる時、私の幸せな時間。
彼女もわかってくれています。

「お互いこんなバカだけどさ、無茶しないで楽しく生きようね」

うんうん、それ!



今日はリンダも幸せでした。 4444♪ 気付いたら過ぎてたけど(笑)
[PR]
by kan_ten | 2005-11-26 17:41 | お散歩