ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンビ解消・・・なの? リンダ

土曜・日曜とリンダおあずけでした。
何にもしない休日もいいかな~ってダラダラしたの。
あ、土曜日の夜は友達とご飯食べに行ったんだけどね。
ちょっとそこですれ違いが起こって・・・
ダラダラを楽しむつもりの日曜日はフテ寝しました。


すっきりしないままの週明けです。
今朝は強風で目覚めました。
寒っ!
やっぱりギリギリまで起き上がれません。
また朝食抜きです。はぁ。。

寒いの覚悟で厚着しました。
今までよりTシャツは2枚多く、レッグウォーマーまで履きました。
リンダのトコまで行くと、たった2日、でも久しぶりな感じ。
庭まで出してキックします。
ダメ。。
寒いからね~とチョークを・・・ダメダメ。。
10分間やってたみたい。
一度なんとか始動したんだけど、右手を放したら止まっちゃった。
う~ん・・・もう遅刻しそうだ。

母が異変に気付き出てきました。
「送ってくよ」
おぉ~あったかいお言葉。
でもね、なぜか助手席に乗り込んでました・・・
リンダは庭の隅に置き去り。
悲しくて悔しくて。。


キックしてから職場まで汗が流れ続けてます。
仕事になりません。
「どうしたの?今日は遅かったね」
みんなに言われちゃいました。(遅刻はしてないんだよ)
「うん、エンジンが動かなくて」
「大変だね」
「・・・チョーク使ってみたんだけど」
「えーーーーーーーっ!」
おばちゃん大驚きです。
「懐かしいねーー私も昔の車には付いてたよ」
「だよね、今は見なくなったよね」

はぁ・・・喜んでくれて嬉しいよ。ほんと。



もう今日は仕事にならない。
定時に終わって、母のお迎えに甘えて帰ってきました。

リンダ! 頑張るよ!
キックし続けました。それしかできないんだもん。
随分かかってやっと動いてくれました。
5kmぐらい走ってきました。
さて、チョークを戻すタイミングは?
そんな疑問を持ちながらも、途中で止まったら怖くて。
調子よく走って、気分も良かった♪
途中でミゾレみたいなの降ってきたけど寒さ感じなかった。
で、庭まできてから降りてチョークを戻してみました。
あれ、一発で停止。

ん・・・リンダは冬眠するつもりなのかな。。



良くないコトは続くのね。
私も冬眠したいです。
[PR]
by kan_ten | 2005-12-05 19:43 | バイク通勤