ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目に飛び込むのは雪・・・そして私は雪だるま


雪を眺めてて通勤は車だと思った日曜日。
いつもより30分早起きして行動開始!
食欲なかったので抜き(よくないけどね・・・)

準備を完了して外に出てみると、あまり積もってない。
2日間放置してたリンダにちょっと触ってみた。
キックしてみた。
かかった!
エンジンの音を聴いてワクワクしてきた♪
そのまま道路の状況を確認してくると、雪は土のトコだけ。
部屋に戻ってさらに上着を羽織ってヘルメットとグローブを手に。
母には「バカだね~」って見送られた。

初めての雪の上に緊張と興奮が混ざってた。
フカフカの雪は怖くない。楽しい♪
砂利道の凸凹も見えるぐらいだから問題なし。
でも、アスファルトの通りに出たら・・・雪がいっぱい降ってきた!
そうなの、家の庭は山で遮られて雪が少なかったみたい。
ここでシールドしてないことを激しく後悔。
メガネどころか顔中に雪が当たる。痛い。。。。
ほんっと寒い。
無事に会社に着いたときにはしっかり濡れていた(笑)

いつもより15分早く到着できた。
ロッカーで「どうしたの~~~~」の声。
まさかバイクで来るとは・・・と大笑いされちゃった。
手先の冷たさは昼過ぎまで続いた。
字も書けないほどだったよ。。



心配してた帰りの凍結もなく無事帰還。

リンダって寒くても元気なのね~。
[PR]
by kan_ten | 2005-12-19 21:12 | バイク通勤