ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひとりきりになれる時間


軽い吐き気が続く毎日にウンザリしてます。
気晴らしに、誘われるまま友達と遊んでたけどどこかスッキリしないの。
昨日の食事会は帰ってきたら今朝の5時。。
とりあえず眠ってみたけど、休みが勿体ないので起きた。

体調を崩して寝ている母におかゆを作ったら「寿司が食べたい」って。
まずはスーパーへ買い物。
「奥さん! シュウマイの試食どうぞ~」と言われちゃった。
鏡を見ると疲れた顔の自分がいた。
これじゃダメだ。。

元気を出すために自分のための料理をしようと店内をウロウロウロ。
ううん、何にもメニューが浮かばない。
きっと料理したくないんだ・・・
夕飯に鍋の食材だけ選んで帰ってきた。

次に洗濯。
寒いからって下着の他は溜めちゃってた。
洗った後、外で干してたら暖かい。

そだ!リンダに乗ろ。

ヘルメットとグローブと財布を持って倉庫へ。
今日はキック1回でご機嫌そう。
10分だけ走るつもりで走り出したの。


近くの池にはたくさんの鳥が浮かんでた。
水面がキラキラしてる。
池を渡る橋がすごく気持ちよかった!
楽しい♪ 寝不足も嫌なコトも全部忘れてた。
リンダとひとつになってる感じ・・・こんなの久しぶりだよ。

知らない道を走ってみたくなった。
昔は細くて車1台がやっとの、自転車では走ってたトコ。
今は広くてダンプがやたら行き交うので気になってた。
この先はどうなったんだろ?
でもね、先は昔と同じだった。
途中から急に道幅が細くなって、対向車が来てリンダを端に寄せた。
今日は減速もスムーズで、自分の体もよく動いてた。
今まであった山が崩され住宅地を作ってるみたい。
さみしい気持ちになった。

日が当たってない場所は寒い。
信号待ちでは少しでも日を求めて停止した。



まだまだ走りたかったけど、まだ家でやることいっぱい。。
最後にまた池を見に行って帰ってきた。

1時間弱のひとりの時間。
吐き気がなくなってた。


ちょっとだけ目の輝きが戻ったと思う(思いたい・・・w)
[PR]
by kan_ten | 2006-01-09 17:00 | お散歩