ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泥まみれ

節分ですよ! 豆まきしました?
暦では明日から春です。また寒波が来て寒いらしいけど・・・
日も長く感じられるようになり、残業しなければ明るいうちに帰れます。
今月に入って急にヒマになったので嬉しいです♪
ほんの数キロだけど遠回りしてます。
リンダとデート♪


今朝もいつものように出勤しました。
上着は重ねてモコモコ。下はジーンズ1枚。
首にはぐるぐるマフラーで、寒さは我慢できてます。
お弁当を入れた鞄を肩からかけて走ってます。
リンダも元気!
ヘルメットの中で歌いながら楽しいの。

田んぼを横に見ながらの直線は風が強い。
正面から受けてスピードが出ない。。
アクセル全開でリンダ頑張ってます。

山を崩して整地してる場所の横に差し掛かると路面が濡れてます。いつも。
でもね、今日はただ濡れてるだけじゃなかったの!
ドロドロでビシャビシャ。。
跳ね上がった泥はシールドにまで。
あ~ぁ。
会社に着いたらさらに驚いたの。
だってだって、靴やジーパンもドロドロ。もちろんリンダもドロドロ。
ロッカーで鞄をおろしダウン脱いで唖然としちゃった。
黒い生地にベージュのスプレーかけられたみたい。
しかも鞄のトコだけ汚れてない。
はぁ。。

先日の雨で着替え使っちゃったから、汚れたジーンズのまま仕事しました。
もうね、一日中なんとなく憂鬱。
こんな日は仕事にならないので定時で終了!



リンダを見たらどこか行きたくなったの。
明日は寒くてたぶん乗れない。
だったらちょっと走っておこう♪



新舞子までふら~っと。
通り抜けただけなんだけどね。

楽しかった。
[PR]
by kan_ten | 2006-02-03 22:09 | バイク通勤