ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

優先順位と思いやり

朝FAXが1枚も無く、つまり仕事が無い状態。
のんびりした1日を過ごせるはずなのに胸騒ぎがしてた。
朝礼が終わり、することが無いのでコーヒーを作りに席を立った。
ほんの5分。
帰ってきたらパソコンの伝言が点滅してた。
しかも2件も伝言があった。
伝言の主に電話した。
「輸送事故で3台中1台の荷物が届かなかったです」
「え?」
「どの荷物が載っていたのかわからないので先方に確認とって下さい」
「は?」

40tの荷物。13パレットに被害があったらしい。
お客様に急いで連絡すると3パレット分しか確認できない。
10パレット分はどうなった???
輸送担当に状況説明を詰め寄ってもハッキリと返事がこない。
「大事な商品が載ってるの! 代品は作るのに1ヵ月かかるの!」
「でも荷崩れ起こしてるから・・・」
「無事な数量がわからないと対応できないでしょ!」

工場見学をしてから、作業してる人の苦労が頭に浮かぶ。
納期に追われギリギリの調整をしているのに。。
在庫を掻き集め緊急でトラックに詰め込む手配をしてくれた。
全然足りないけど、頑張ってくれた人達の行動が想像できる。
何も出来ない自分が悔しい。

事故したトラックは明日にならないと状況がわからないって・・・
人を集めて検品するらしい。
お願い。。不足にならないように。。破損してないように。。


昼休憩に少し冷静になれた。
ふと、ドライバーは無事だったの?他に被害者はいない?と思った。
さっきまで荷物のことばかり考えてたけど。

仕事中とはいえ、自分の優しさが足りない気がした。
事故があったなら荷物より人への心配をしなければおかしい。
先方に謝罪をしたり手配をしたり、自分なりの最善を尽くすべき。
思いやりの心がなかった。

自分のことしか考えてない証拠。

今日出来ることはもうない。
定時で終わり帰ってきた。




スッキリしない気持ち。
日没後のまだ少し明るい中をリンダで走った。
グチは言いたくない。
幸せが逃げる気がするから。
でも今日はムリ。。疲れた。
リンダ、このままどっか逃げちゃおうか。。

冷たい空気が全身を包む。
指先が凍える。太ももも感覚がなくなってきた。


寒さに負けて逃亡終了。
さ、明日もやらなくちゃね。
[PR]
by kan_ten | 2006-02-08 19:45 | 思うこと