人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り向いてもいいかしら?

先週は偏頭痛が続いてました。
週末、気晴らしに友達とお茶してた時とっても寒かったの。
しっかり風邪ひきました。

月曜日は仕事に集中できず早退。
明るい時間にリンダに乗れて嬉しくてちょっと遠回りして帰宅したの。
気持ちよかったけど熱あるし、やっぱフラフラ。
薬を飲んですぐに布団に入った。
こんなに眠ったの久し振り!って感じでした。
どれだけでも眠れるんだと驚きましたよ。
昨日もまだ熱っぽかったので定時で終了させました。


さ、そのツケがしっかり溜まってます。
ん~~どうしよ。
しっかり頭を使いました。
気付くと定時を過ぎてて、残ってる人が少ない。。
そんな時に悪魔の電話がかかってきて・・・終われなくなっちゃった。
あ~ぁ。

ひとり、またひとりと帰ってしまい部屋には私ひとりぼっち。
いや~こんなに仕事がはかどるなんて!と思ったのは10分まで。
さみしくなって中断しちゃった。


誰にもあいさつできないし、暗い部屋は不気味だし、外は雨だし。。
リンダに乗ってももう力が入らない。
疲れて気が抜けてた。危険ね。

と、後方に近付く気配を感じた。
「ん??ハーレー君?」
どんどん近くなってくる音はとても似ていた。
信号待ちで停止したらすぐ後にいたの!
ミラーで確認しようにもどんなバイクなのかわかんない。
雨だからまるロボさんじゃないことだけは確実ねー。

青信号になって追い越してくれないかな~って思っても着いてくる。
いつもより左側を走ってるのに。
次の交差点ではギリギリ左に停止してみた。
でもね、どうやら左折したかったみたい。
リンダの後にいる。残念。。

ちょっと長めの赤信号の間、落ち着かない私。
あの音ステキ♪ どんなバイクなのかしっかり見たいな。
振り返っちゃヘンよね?
あ~ん、気になる。

発進して直進のリンダと左折してった気になるバイク。
ちょっと離れてから振り返った時にはマフラーだけ光って見えた。



車に乗ってる時だったら、後を振り返ってジロジロ見れたのにな。
あんなに近くに感じたのにもどかしかった。

でも満足。
いい音だった♪
by kan_ten | 2006-02-15 23:14 | XR100