ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

右?左??どうする???

雨。しっかり降ってます。
それでもバイク通勤の準備してる自分にあきれる。
好きなことをここまで日常にしてしまっていいのか疑問。
慣れすぎちゃうのがコワいなぁ~。

泥の庭を抜け出すだけで疲れちゃう。
走り出すと冷たかったー。
あ、靴下の替えを持ってきてない!
早く会社に到着したいと気持ちが焦ってた。

追い付いちゃったワイン色の車が右のウインカーを出した。
ノロノロしてるからちょっとイライラしてたの。
よかった。
対向車もいないし右に寄り出したから、私は左から抜けようとした。
その時!

あーーーーーーーーーーつ。
雨だからゆっくりブレーキしたつもりでもリンダは滑ってた。

ふらふら~って今度は左に寄って来たの。
ウインカーは右のまま。

え?右折をやめた??

それだけじゃなかった。
右にウインカー出したまま左側に停車した。

はぁ?

こんな時ね、車なら思いっきりクラクション鳴らすでしょ。
でもね、リンダの音は恥ずかしい。
怒ってるのに伝わらない音なのよね。
なんか悔しいけど・・・

転倒はしてないから右から追い越した。
すれ違う時しっかり運転手を見たの。
たぶんね、いかりが伝わったはず。
怯えてた(笑)

そっか、距離間が近いから威圧感も車に負けないのね!



車だけでおばちゃんの運転だと決め付けていた。
あんな自分勝手で後を確認しないのは・・・ねぇ(自分のことは棚の上で・・・)

違ったの。
おじいちゃんだった。



みんな気をつけましょ。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-01 21:34 | バイク通勤